スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのおすすめ雑貨。

私の職場、、、とも言えるキッチン。


使いやすいのが1番ですよね。


あれこれと失敗のお買い物もしたけれど、これってすごく使いやすい!!


と、私が思うおすすめのものをいくつか。。


これらデス(´・∀・`)






●陶器のオイルポット。





かなり前に買ったものですが。
これ、ネットで結構見かけますよね。
揚げ物や揚げ焼きを私はよくするので本当に便利です。

少しの油の為にいちいち引き出しからオイルポットを出すのも面倒だし、片付けたら出すのを忘れてそのまま酸化しちゃったり。

でもこのサイズで可愛いデザインなので、キッチンに出しっぱなしにして、すぐに油の処理が出来ます。

ただ、使ってみての感想は、キッチンペーパーで濾せるって利点は少し違うかも。。なんて。
すごく時間がかかるし、キッチンペーパーが吸い込みすぎた油が重みに負けてダラ~んと垂れてそのまま油がポトポト落ちちゃうことも。

なので私が使っているのがコレ。
(ポットの隣に置いてあるネットです)

不職布のような素材の水きりネット。
これだと細かい汚れは通さないし時間もかからない。
ネットは汚れと一緒にそのまま捨てちゃえるので油処理があっという間。

オイルポットのオイルも酸化する前に使い切れちゃいます。
汚れたら全部取り外してキレイに洗える所もお気に入り。陶器なので油切れもいいです。

色々なショップさんで取り扱ってます。
  



●鍋スタンド



これ、コンパクトで邪魔にならないし、裏にマグネットが付いているのでキッチンの壁に普段はペタリ。

愛用中です。




●キッチンコンテナ



ゼロジャパンのコンテナ。
これ、蓋がひのきなんです。
衝動買いに近い感じで買っちゃったものですが、かれこれ1年経過した今も使いながらホッコリ。
中に砂糖と塩を入れてます。
容量も大きいので、補充を頻繁にしなくていいのも助かります。
一緒に調湿剤としてsoilを入れています。soilは見た目も効果も値段も言うこと無し!

 


●オイルボトル&調味料入れ



スタッキング出来ちゃう


これは最近購入したもの。

キッチンで料理するとき、いちいち引き出しを開けてオイルや調味料を取り出して使うのが時間の無駄な気がして。

私の探し求めていた絶対要素

○シンプルデザインで出しておいても邪魔にならないもの。
○オイル垂れ、液だれは絶対にNG.。
○衛生的に分解して洗える。
○食卓に出しても可愛い。
○補充がしやすい。


全部当てはまるもの見つけたーーーーってテンションの上がりましたよ。
もちろん使い心地バッチリです。
オイルはワンプッシュで蓋が開き、少量ずつ出るので無駄に出さずに済んでます。





モコズキッチンで使ってるコチラも気になりましたが。。



●ウエットシートケース



偶然友達も持っているとブログで知ってビックリ!!

これ、お尻拭き用に探していた時に見つけたケース。
もうオムツを使う事はないんですけどね、まだこぼしたり汚したり、何気に活躍の場が多いのがお尻拭き。

このケースだとお尻拭きを卒業してもそれ以外に使えるし、リーズナブルでとってもいい。

普段は洗面所に置いてますが、必要なときはキッチンに移動して使ってます。
とっても便利。




ポイント10倍&送料無料のショップさんも。
 



セッティングポジション(笑)
調味料入れは使わないときは違う場所に置いてますが。


 


私の大好きなキッチンスペース。



これからもここに立つのが楽しくなるようなアイテム探しをしたいなって思ってます。



ではでは。。。

ポチっと応援、頂けるととっても嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。