スポンサーサイト


好み。

小学2年生の長男と幼稚園年長の次男、この二人は食の好みが全く違うんです。



長男はお肉大好き。
次男は魚大好き。



何を出してもだいたい食べるのですが、好みのものがないと、さり気なく文句が出ます。



だから、献立を考えるときはそれとなーく子ども達みんなが満足できるようにする、、、が私の理想です。


ちなみに長女は、、兄二人の好みの中間なので、比較的ラクです(笑)





さー今日の下準備。


ゴボウと余ってたカマボコで金平を作って。





唐揚げ用にお肉に下味をつけておく。

今日は鶏むね肉の唐揚げ。
パッサリしないために、玉ねぎ2分の一を摩り下ろしたものに醤油、酒、砂糖、ショウガ(これも摩り下ろす)を混ぜて、お肉に揉み込んで冷蔵庫へ。






下準備完了~。
早かったな。ラッキーー。
こんな日はゆっくりブログ書いたり、コーヒー飲んだり、ドラマ見たり、美文字トレーニングしてます。
この時間が私の脳を休めて、午後から寝るまでの育児の活力~。




さぁ、仕上げ!


唐揚げを作ってる間に、グリルで鯖の塩焼き(こちらは冷凍の焼くだけの鯖切り身)を焼く。






昨日のポトフも温め直して。
完成!








唐揚げにテンション上がる長男に、鯖に喜ぶ次男。
長女は、黙々と自分の食べたい物を色々食べてました。



ごちそうさまでした('∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
