スポンサーサイト


初日。

兄弟で初登校~。


長男の嬉しそうな顔。
この日を待っていたもんね。




仲良く喋りながら行ったそうです。
長い道のり、相棒がいると違いますね~。




さてさて、下準備開始!


次男はまだ給食がないので午後は家にいます。
長女が寝たので
「一緒にご飯作る?」
って聞いてみました。



「うん!」
って駆け寄ってきたので


「じゃあ、これ混ぜて」
って頼むと



「これ手伝ったらいくらくれる?」
って( Д ) ゚ ゚


そうきたかーーー( ;∀;)


お手伝いをお小遣い制にしてる我が家、最近長女が楽しそうに料理をしてくれるので、これがお手伝いなんて意識はすっかり飛んでました。。



「えーーあげない。」
って答えるとサッサと逃げちゃいました('_')



絶妙なカーブを投げてくる次男です。



じゃ、1人でやろーっと。


もやしたっぷり麻婆豆腐の準備。





詳しいレシピはこちら
Cpicon 簡単!たっぷりもやしの麻婆豆腐 by そらはや



もう1品作る予定だったんですけど、どーしてもレシピが思い浮かばず、夕方までに考えようと現実逃避して終了です。






そんな夕方、近所のママ友の娘ちゃんが
「昨日はお世話になりました」
って持ってきてくれたもの。前日の入学式で小学校がお休みだったので午後から遊びに来てました。



美味しそう~♡チキン南蛮。
お互いたまにこうやっておすそ分けし合ってます。

勉強になる~!









さてさて、仕上げ開始!

さっきの麻婆豆腐を仕上げて、隣でお味噌汁を作ります。






そしてギリギリで思いついた料理。
でも、これはイケるかも!と1人で作りながらニヤついてました(笑)


ゴボウと人参を焼いて、山芋も焼いて。






完成。





タレを付けて食べます。
詳しくはこちらを
Cpicon 材料2つのタレが決め手☆焼き野菜! by そらはや




盛りつけて。完成!

チキン南蛮、ボリュームアップで長男大喜び。







山芋と人参、娘がパクパク食べてくれました!
食感がよかったのかな。嬉しいーー♡





そして23時前から食べ始めたパパさんご飯。

野菜に菜の花も足して、プレートに盛り付けました!





1週間お疲れ様~。




ごちそうさまでした。



明日は鯉のぼり出すぞーー!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
