スポンサーサイト


スイーツ週間。

つい先日、長男次男の誕生日でした。


我が家の長男と次男の誕生日は3日違い。


なんて微妙な差で生んでしまったんだろう私(笑)

毎年笑っちゃいます。


そして、毎年、悩みます。

どんな風に祝おうかと。

どちらかの誕生日に合同?
バラバラ?
近くの休日に合同?

子どもたちに聞いてみようと思っていたら次男に言われました。


「おかーさん、大変じゃな~。誕生日が近いから、2つもケーキ、作らんといけんな。」


って・・・・。



あ、

ですよね。


それぞれに祝ってもらうこと、ご希望ですよね。


と言うわけで2つ、作らせていただきました。

2人ともが平日とゆーハードな感じでしたが、なんとか作ったのがこちら。


長男は苺タルト。







次男はガトーショコラ。







スポンジ系と迷ったんですけどね。
タルトなら前日の夜に生地だけ作って寝かせておいて、当日焼けるし、ガトーショコラも前日の夜に作っておいて冷蔵庫でしっとりさせると美味しいので。

デコレーションだけ当日すればいい方法にしてみました。



2月って苺が旬で助かります。

苺だけで華やかになるので、かなりリーズナブル←ソコ(笑)



喜んでもらえてよかったです。


「スポンジのケーキがよかったな」

って長男がポソッてましたけど。


来年ね!と、心で返事をしておきました。


そして、誕生日が終わってホッとしたのも束の間。


あっ!


バレンタイン。


もう半ば力尽きてます。


が、一応。


一応感たっぷり出ちゃってる「なんちゃってホンデュ」にしてみました。








食べっぷりを見ると、チョコが食べられるとあらばそれでいいようでした
ε-(´∀`*)ホッ

夫もこれにしちゃってごめん



ちょっと、甘いもの、休憩したいこの頃です。




ではではまた~。



スイーツお疲れ~のポチっと、、頂けると和みます(〃∇〃)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
