スポンサーサイト


娘の細々した紙の付録収納。

こんにちは~。


さて、残念収納も娘編に突入です。

タイトルに残念収納、、を付けたかったのですが、長すぎるので今回はカットしてみました。

シリーズで見て下さってる方、いつもありがとうございます。

収納放置キャリア10年、、、(堂々と言っちゃってる)、、、そんな私がどうにかこうにか片付けが進んでおります。


今回は娘のおもちゃの中でもかなり散らばりがちな強敵に立ち向かうべく、こんなファイルを用意してみました。

ドキュメントファイルです。


中を広げるとこんな感じに仕切りが付いてます。


ここに収めたいのが、こんな本に付いてる、、、付録。



パーツごとにケースに入れてみたり、ジッパーの付いた袋に入れてみたり、、何故か付録とは全く関係ないけど作らされたペープサートなんて、どこにも収まりがつかないし(笑)。



こういった本を買うのはたまーに、、なんですけどね、これ、付録がほぼ紙やシール。
使った後はゴミなのかまだ使うのか、判別が難しい。

「あの時のあれ、出して~」
なんて、捨てた後に言われたときには娘の号泣に恐怖です。。

そこで、これらをこのファイルに入れてみる事に。。
仕切りもあるし、ラベリングもしやすい!
私の片付けも続くようにゆるーくカテゴリ分けして。。。←ここ大事。




閉じてしまえばスッキリ!
これなら持ち運びもラクだし、あれがないこれがない、、、と色んなケースを持ってこなくても済みそう。
3歳の娘でも開閉がしやすいよう、マジックテープの付いているファイルにしました。

本は無印のボックスに見やすいようにしまって。




娘用のカラーボックスに入れて。




これで紙の付録も怖くない!!

かな。


娘収納、、、先は長そうです。

頑張ります!!

息子用にも書いたし検討中。
  

はじまりますね。。エントリーしなきゃ。




ではではまた。

ポチッと応援、本当にいつもありがとうございます。更新の励みです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
