スポンサーサイト


差。

あったかーい!


久々に上着の要らない1日でした。



帰ってきた次男、すぐにランドセルを片づけ、手洗いうがい、着替えやらササっと済ませます。







一方、長男、帰ってきたらこうなります。







3年生だからこうなったのではなく、3年間変わらずこうなんです(=_=;)

何度言っても変らない。。




こうも違うかーーーっ。








疑問は解けないので、、身支度周辺系、これからは次男に引っ張っていってもらおうと思ってます。はーぁ。




さてさて、今日は、父の誕生日。
69歳!!



父の好きなアップルパイを焼く事にしました。


午前中に娘とフィリング作りをして。



切ったリンゴにてんさい糖、レーズン、レモン汁、シナモンパウダーを入れて、煮るだけです。







午後、娘が寝たらパイシートを使って。


生地を伸ばして型にはめこんだら、フィリングを乗せて、







格子状に生地を乗せて。





焼いたら完成!







おやつの時間に父を呼んで。


子どもたちみんなでHAPPYBIRTHDAY!出来ました~(・∀・)








さてさて、夜の準備は何も出来ていないのでお風呂の前にパパッとしてしまおうと台所に行くと、今日は2人ついて来ました。



混み合ってます( ;∀;)


お味噌汁に入れる大根と人参を切ってザルに入れる次男、そのザルから鍋に入れる長女。


何とも手厚い味噌汁です。。。一応、急いでたんだけどな。








炒めもの材料は私が、切りました。









お風呂から出て、さー仕上げ!


お肉、筍、小松菜を順番に炒めながら取り出し、最後に全部を合わせて味付けして完成!
こうすると、どの素材もタイミングよく仕上がって美味しいです!






お味噌汁、ホッケの開き、納豆、筍の土佐煮(前日に作りました)も盛りつけて。









何だか渋め?







父が掘ってきてくれた筍、柔らかくて美味しかった~。



アップルパイも喜んでくれて、少しの親孝行?出来たような気になった日でした( ´∀`)





ごちそうさまでした。







明日も頑張るぞーー
な、私にポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
