スポンサーサイト


我が家のひな祭り。

こんにちは。

スーパーセール、終わっちゃいましたね。
あとは注文したものが届くのを待つばかり(o^∀^o)


さて、我が家のひな祭り。
保育園で習った歌を歌ったり、飾ってあるひなあられを狙ったり。。。
娘がすっごく楽しみにしていたので、私なりに(←ここ重要)頑張ってみました。

お雛様のケーキ寿司。
どこ目指したこの衣装(笑)作る前にお雛様デコの画像を調べてみたり、頭の中で組み立て方を色々考えてみたんですけどね、私の限界がここでした。 わはははは。


上から見たケーキ寿司。
兄たちも満足できるようなボリュームを出してみました。


保育園から帰ってきた娘、
「わぁぁぁ。わたちがお雛様食べるーーっ」
興奮していたただけてホッ。。。


これを食べるとき
「今日はお雛祭りだからね、わたちがすきなとこぜーーーんぶ食べるね。おにーちゃんたちは男の子のお祭りがあるもんね!だからいいよね」

って娘。。。
祭りの乱用してる。。。

兄たちからのブーイングの嵐と娘の乱用をどうにかおさめて仲良く食べました。

端午の節句で仕返しされないといいけど(T^T)


そして、こちらは翌日のパパさん弁当。
めでたい感じ、、、目指したんですけど。
なんか、雑だな( ;∀;)





娘が生まれてくれたお陰で、ひな祭りも我が家のイベントに仲間入り。
このお雛様は娘の初節句に母に買ってもらったもの。
毎年娘と一緒に箱から出して玄関に飾ってます。



この3人官女、どんだけ個性的。お化粧しちゃってるし。


母の友達の陶芸作家さんが作ってくれたもので、一目見た瞬間「絶対これがいい!」って私が決めちゃいました。
このユニークさ、おとな向きのお雛様ですけどね。。。


一応、実家の玄関には真面目なお雛様が飾ってあるので、娘にはそちらも見せておきました。
だって、、お雛様の意識が片寄っちゃう(笑)


そんなこんなで、楽しめてよかったです。



ではではまた(^-^)

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
