スポンサーサイト


ノロ?ロタ?&まさかの自分弁当。

こんにちは~。



昨日の朝、起きてきた夫が突然

「なんか、気持ち悪いんだけど」

ってポツリ。


えっ( TДT)



えぇぇぇぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工



まさか、胃腸炎?


どうも思い当たる節と言えば、会社で食べた牡蠣。
こんな季節に会社でバーベーキューをしたらしく(笑)
牡蠣はシーズンだけれども。。。

焼いて食べたのに当たるのか?

なんて話してたら、会社の皆さん調子が悪いこと発覚。。。


昨日は夫、1日寝てました。


幸い半日で嘔吐と下痢は治まったようで。
軽かったのかな。


そして残ったのがお弁当。





あと30分早く教えてくれてたらこのお弁当作らなかったのに。。。


リビングに包まれたままポッツーーン。


仕方ない。私が食べるか。

自分が作ったお弁当なんて開ける楽しみないし、食べても私の味だし、冷めてるし。

とか思いながら曲げわっぱ弁当初体験(笑)


ん?
(〃∇〃)


わりとイケる。

自画自賛。

ごはんはフワッとしてるし、おかずも冷たすぎず、、、。


へぇぇぇ。。。
だから、わっぱって美味しいんだ!


試しに食べてみるもんだな~。


でもこれが人のお弁当だったらきっともっと美味しいのに。


何気に、高校時代から自分でお弁当を作ってたので(中学生の頃は母が作ったおかずを自分で詰めてた)、自分以外の人が作るお弁当とか相当食べてない。。。
開けたときのあの興奮とか、、いつかまた味わいたいな。
娘が作ってくれないかなぁ。



別部屋で寝てる夫を背に色々感じた昼休みでした。




本日はおにぎり3つ持って夫は出勤しましたよ♪
きっと会社内、どよーーんとしてるはず。
皆様、お大事に。。。


ではでは。。。



よい週末を~(o^∀^o)

これ、お皿に好きな模様が描けるペン。らくやきマーカー。すっごく気になってます。子ども達とオリジナルが造れる!



アフターセール中でお得!
 

  

 




ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
