スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルコロールで白収納。

こんにちは~。

残念収納の娘ゾーン、少し改善です。


以前に購入していたバルコロールの白、5個。
これを買ったときは、ただ何となく可愛いな~なんて思っただけで、収納やインテリアのことは全く考えてませんでした。

新聞を入れたり、野菜を入れてみたり。。。
雑然と置いていただけ。
なんて勿体ない使い方してたんだろう。


それを今回、娘の残念収納ゾーンに使ってみることにしました。


こちらです。



なぜここに、、、と言うのは理由があって。
下の写真にあるように、兄たちの収納改善をしたとき、白のボックスを並べたんです。

これと同じ段に娘のシルバニアファミリーを置きたかったんです。
その統一感を出すために同じ色味の白を収納ボックスとして持ってきたかった。



でも同じような無印のボックスにしてしまうと、硬いのでおもちゃを片付けるときなどに少しの衝撃で壊れてしまうかもしれず、更に、持ち手が付いていた方が娘が運びやすいかと。

こんな風に入れています。


そして細々したパーツは、セリアの白のケースに入れるようにして。


片付け終わったら中にそのまま入れちゃいます。
こうすると、外からは見えないけれど中では一応分別できてるので無くしたりしなくて済んでます。



遊んだ後は、家の中は全て片付けずそのまま飾るような感じで棚に戻し、隣にバルコロール。
娘もまた続きから遊ぶことが出来るし、自分の作った家が飾られているので嬉しそうだし。



わりといいんじゃないかな~って自己満足してます。


そして残りの3個。
こちらは洗面所に配置。
タオル入れとして使うことにしました。



洗面所も白が多めなので、このバルコロールは馴染んでるんじゃないかな。。。なんて。


何気に買ったボックス、役に立てているようで嬉しいです。

ee-shoppingさん
色もサイズも豊富なバルコロール。着後レビューで送料無料!因みに今回使っているのはSサイズです。
  



ではではまた~。


ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。