スポンサーサイト


参観日。

長男の参観日に行って来ました。



今の時代、個人情報云々でクラスに誰がいるかそういった名簿さえ配られない。
だから、参観日はそれを知れる日、、でもあります。


だから逆に、母たちが盛り上がっちゃったりして。。





で、参観の間、長男は真剣に練り消しをつくってました( ;∀;)
一番後ろの一番廊下側で堂々と。。




ある意味感心、、、しちゃいけないんですけど、何だかそのベタな感じ、つい笑っちゃいました。




蛙の子は蛙。。ですね(・∀・)
パパさんのね。って事で。








さて、今日は、午前中に娘と少しだけ下準備。


かぼちゃの煮物を。








その後は次男の帰宅途中までお迎え、昼食、参観に学級懇談まであったので夕方までバタバタとしてました。






夕方に少しだけ下準備2。


沢山作ってあるひじきの煮物、そぼろの残り、筍の残り(穂先の部分)を炊飯器に入れ、炊き込みご飯の準備をして。








これまた残り物のチンジャオロースにサッと茹でて水気を切ったキャベツを混ぜて、春巻きの具材作り。


そして、出汁の中に人参と大根と油揚げを入れ火を通しておきます。
後で、この温麺を茹でて加えます。


彩りに小松菜の葉っぱの部分(昨日使わなかった部分です)を使います。









いつものようにお風呂に入って。




出たら急いで仕上げ!
春巻きを包んで揚げ焼きして。







炊き込みご飯完成!






春巻きを盛りつけて。






温麺も完成させ、更に鯖の切り身も焼いて盛りつけたら出来たーー!








春巻き、簡単リメイクだけど中身もシャキシャキで美味しい♡



ひじきの煮物だとあまり進まない娘、炊き込みご飯だと
「だいちゅき♡」
って言いながら沢山食べてくれました。
疲れも吹き飛ぶ1言('∀`)







ごちそうさまでした。




明日は次男の懇談会。
またまたリメイクもので乗り切ろ~!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
