スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品で残念収納改善 娘編 

こんにちは~。


長いことかかってやっとどうにか形になった子ども達のラック。
今回で娘編、どうにか完結です。

例により今回もこのあと、すごいの出ますので、心のご準備を。
スクスクと育ってる我が家のそら豆写真で深呼吸。

花が咲き始めました♡5月の連休明けには食べられるかな。



では。出ますよ↓↓


こちら、ひどく荒れた娘のゾーン。

もう、モノだらけ。
一応、これまでも片付けてたの私なんでね、そんな立場で言うのもおかしいですけど、、、今、この写真見て再び絶句ですよ。
そりゃ、娘はこんなぐちゃぐちゃ、片付けられないのが当たり前なわけで。


そしてこちらはラック下。

ほぼ、機能してません。泣きたい。。。

さてと。。。
やりますか。。。

とりあえず、机の上にモノを置かない!
これが片付け始めたときの最終目標でした。

それに向けて今までやったこと。
▪その1 細々した紙の付録収納(記事はこちらから
▪その2 シルバニアファミリーの収納(記事はこちらから


それを経て、残ったおもちゃ達を、頼りの無印良品、収納ボックスに分類。
ちなみにこれは無印良品週間になるかなり前に買ったもの。だって知らなかったから(TOT)
上段には収納ボックスに入れるほどでもない量のおもちゃを入れました。
こちらはセリアのものです。


こうしてみると、娘のおもちゃは主にごっこ遊びもの。
おままごとのキッチンもあるのですが、それは別部屋においてあります。


棚に収めて。

カラーボックスがやっと機能し始めました(笑)


机の上もこれですっきり。

何でも真似したがる娘のために、兄たちと同じように、ペンケースを置いてみました。


これでとりあえず、子ども達の勉強机兼ラック収納は完結かな。


衝撃の

▪before

↑息子ゾーン&↓娘ゾーン。



たどり着けてよかった
▪after




長男10歳、次男8歳、娘3歳。
年齢が離れているの分、おもちゃの種類も行動も結構バラバラ。
なのでどんな風に収納したらいいのかかなり悩みました。


完全に部屋を分けたほうがいいのかな、、、とか。


でも娘は勉強してる兄たちの横で同じように座ってお絵描きしたり、机の後ろ部分にあるラグマットで兄たちがゲームをしてたら同じ場所でポポチャンの着せ替えしたり。

それぞれが違うことをしててもきっと3人で同じ場所にいるってことが居心地がいいんだろうなって感じたので今回、こんな収納に仕上げてみました。


こんな風に過ごせるのもおそらくあと数年。

長男の思春期が始まるまではこれで様子をみよう。。。



因みに、年齢は違えど、共通して使ってるおもちゃや、絵本(大量にあります)は別部屋にまとめてあるのでこちらはまた今度、紹介させてくださいね。




ではでは最後までお付き合い下さりありがとうございました。

息子用の収納。
20150320133442c4b.jpg 20150320133443f22.jpg20150320133445427.jpg
娘用の収納。
20150320133447b88.jpg 20150320133446a4a.jpg


ロハコでは例の良品週間はないけれど、1900円以上で送料無料。今回使った商品も全て取り扱ってます。今ならポイント10倍キャンペーンをしてるのでこちらもお得。↓こちらからクリックで検索できますよ




ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。