スポンサーサイト


ピンチ。

次男の懇談会に行って来ました。


4月はお初の会が多いので自己紹介も増えますよね。


いつになったら順番が回ってくるあのドキドキ感が抜けるんだろ~。





午前中は娘の音楽教室、午後は懇談会、と今日も気づけば夕方だったので、とりあえず支度を始めよう!


と思ったら、腹痛!!




イターーーー('A`)y-~



台所に立ってるのも無理になったのでしばらく横になってました。




献立、、、考えてたのにな。時間的に無理そう。
ピンチ。




こーゆー時、、自分の体だけの事を考えていられない母なる辛さ。
とりあえず薬を飲んで、、時間だけが過ぎてくっ。
早くよくなれーってひたすら思ってたら少し軽くなってきた。



今しかない!


と、どーにかお風呂に入ってる間にかなり回復。






よし!献立、変更して仕上げ頑張るぞ!


玉ねぎと豚コマ肉を切って、丼ぶりに入れる具を作ります。

隣ではお味噌汁を作って。





その間に、昨日余ったかぼちゃの煮物。
ここにちくわと、ベーコンを入れてサラダにします。


ベーコンはキッチンペーパーの上に乗せ、更にキッチンペーパーで蓋をしてレンジで2分。
こうすると、カリカリベーコンが出来ます。






これをマヨネーズで和えます。







サラダ完成。






豚コマ丼は溶き卵を回し入れて。




完成!







あーーーご飯作れてよかったーー('∀`)
ホッとしました♡





そして、すっかり良くなった頃帰って来たパパさんご飯は。


丼ぶりよりパスタの方がお酒に合うので作ってみました。
ベーコンと春キャベツのペペロンチーノ。








ごちそうさまでした。




明日から次男は給食開始!わーーい('∀`)
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
