スポンサーサイト


楽天スーパーポイントの行方。

こんばんは~。

小学生チーム、明日で修了式。


今日はすでに給食終了した息子たちが昼帰り。
はやーーーっ。

「おかーさん!ゴハン何?」

これがこれから毎日昼夜続くわけで。


夏休みに比べたら大したことない春休み。


でもやっぱりビクッてます。体が子どもの長期休暇仕様になっていない休み前は。


献立作って頑張ろう。




さて、12月の買い回りのスーパーポイントが入りましたよね。


私、この月は大物を買いまして。

それがこのカメラ。

私のブログはこのカメラとタブレットと携帯をいじりながら書いてます。アナログな私が必死(笑)



購入したとき、キャッシュバックキャンペーンをしてたのでもう少しお得でしたが。


カメラ屋さんに行って説明を聞いて、勧められたミラーレス一眼。
カメラ初心者の私にはミラーレスで十分。
最近はオート機能を使わないようにしてマニュアルで調整して写真を撮る練習をしてます。
これが楽しい!

で、撮るモノが子どもじゃなく料理ってゆー。。。
どんだけ撮り直しても動かずいてくれるので練習にピッタリ(笑)



あ、話がそれてしまいましたが、12月のこの頃はクリスマスのものとか結構買い回るものがありポイントも上限辺りまで貰えたように思います。


結局のところ、通常ポイントと後から付与される買い回りポイントって時差があるので頭の中では時差を処理できず。

で、買い回りポイントが付く前に通常ポイントを何気に使っちゃっていたり。。。
だから私みたいな性格だと意識しないとポイントってたまりにくい。


ただ、今回違うのは、大物購入だったっていうこと。
普段のちびちびポイントじゃない。


このポイントは嬉しいですよね。
アドレナリン出まくり。



なにが欲しいのかって。
色々欲しいものはあるんですが、1番に欲しいのは

煮物鉢。
↑渋い。。。


毎晩料理の写真を撮ってると

「この料理の時にこんなお皿があれば・・・」

とかよく思います。


断トツ思うのが煮物鉢。


煮物がメインの時、しかも1人ずつ盛り付けるとき、お皿が小さいと他に小鉢を付けてもすごく寂しく感じるんですよね。逆にお皿が大きすぎると余計寂しくなっちゃうし。
ちょうどいい大きさを探してます。

私が狙ってるいくつかの候補達。
簡単に盛り付けてもお皿の余白部分が料理を美味しく見せてくれそうなものを重視してます。

studio mのボウル。


リンカ 白練の七寸皿


小鹿田焼 8寸角皿


ハサミポーセリン。サイズ感がいまいちつかめないけど。


白山陶器の平茶碗。種類が多すぎて選びきれない。。
  

波佐見焼 いれこシリーズ。
 

画像をちょこちょこクリックしては、このお皿に肉じゃがを入れて、あの小鉢とお椀と合わせて~、、、とか妄想を始めると止まらない。

病気が始まります。


でも楽しいひと時。


ポイントの期限がくるまでしばらく料理妄想しながら決めたいと思ってます。



ではではまた。


ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
