スポンサーサイト


だんだんと。

次男、初給食でした!


完食したそうです。
長男に比べるとまだまだ好き嫌いのある次男、どうなるかな~と少し気にしてました。


よかったよかった。




そんな午前中は時間がゆったりと流れてまして、長女と公園遊び。
ブランコや滑り台、鉄棒、砂いじり、長女が思うままにしたい事をする。
ママーって呼ばれたらすぐに行ってあげられる。


こーいう時間、久々だな~。



疲れたのか少し早目にお昼寝しました。



ガッツリ下準備、、といきたい所でしたが、午後にも夜にも予定あり。


子どもたちの、お腹の空き具合で調整しながら過ごそうと思っていたので、少しだけ下準備しました。



それがこちら。


チャプチェの用意。
お肉は下味をつけておきます。
これに、春雨とニラを加えるだけ。






そして。
温麺をした時に余った麺を使って、リメイクもの。
山芋をすったものと、卵、ちくわ、ごま油を混ぜておきます。


少しでもやっておくとラクなんですよね。






ここまでで完了。




14時前に帰ってきた次男と長女を連れて、誘われていた友達と外遊びへ。
慣れない学校のストレスを発散するかの様に走り回ってました!
今まで1日遊んでいたのが、45分座ってお勉強、、、そりゃ走りたいですよね(笑)







夕方帰ってきて、長男と合流。
おにぎりを作って、食べたいだけ食べたら、今度は3人連れてお出かけ。


卓球体験をするって話を友達ママから聞き、何だか楽しそうで乗っかりました。
18時~20時までガッツリ2時間、子ども達は卓球を教えてもらってました。



習う、習わないは別として、こんなスポーツが世の中にはあるって事を知れるのはいいですよね~。しかも無料で(・∀・)
長女は待ってる間、おにぎり食べたり歩き回ったり寝ちゃったりしてました。お付き合いありがとう。




あー予定入れ過ぎた1日だったな。
帰ってお風呂入ったら21時。




「お腹空いてる?」



聞くと


「うん!」


とお返事が。





だよねぇ。
必死に作りました。


平日に夜まで予定入れちゃった私が悪いんですけどね、いやーー疲れた。。



チャプチェと温麺リメイクのパリパリ焼きです。
あと、おにぎりも更に追加しました。







いつもの食卓ではなく、居間にあるテーブルでみんなでテレビ見ながらグダグダ~っと食べちゃいました( ;∀;)

途中、パパさんも帰ってきて、ビール追加。
頑張った日のビールは格別ですね。






夜に習い事が入るとキツイな、、、親的には。
と、学んだ日でありました。





ごちそうさまでした。





週末、、ゆっくりしよ~。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
