

鹿児島睦さんのポスターパネルを作る。

こんばんは~。


以前の記事で宣言していたもの・・・完成しました~。
▪関連記事 鹿児島睦さんの図案ポスター

こちらです。
横並びでドーーン。


ずっと気になっていたのがこの額。
<before>

我が家、祖母が以前に住んでいた家なので所々、祖母のものが残っています。

このモネの絵もその1つ。
モネは好きだったし、家全体のインテリアとか整理収納とか、ここ10年ほぼ考えてこなかった私にとってごく自然に飾ってました。


でも最近、この金色の額縁がどーーも気になって気になって・・・。

思いきって変えてみることにしました。


そして作ったものが、購入したポスターでパネル作り。


ポスターを30×50に2つ分切って。
それに合わせて、角材とベニヤでパネル作り。(看板屋の特権w)
ベニヤを貼り付けて固定中。


角材を、まさかの電動かんなで職人に削ってもらうとゆー。。フフフ。


紙をパネルに貼り付けて完成!!

今回のように、ベニヤに直接、紙を貼り付ける時は水張りがいいそうです。水張りっていうのは、紙の裏に直接刷毛で水を塗りつけそのままベニヤにペタッと貼り付けること。
そして回りを糊テープで囲うように押さえていきます(今回は緑色のテープを使っています)。水で伸びた紙は乾きながら縮んでいくのでベニヤに綺麗に貼り付くんです。
初めて知った技法。。勉強になるな~。


そして、ついでにサクッと飾り棚も設置してもらい(←どんだけやらせるんだ)、パネルを設置。



あ(〃∇〃)
可愛い。。。(自己満足再び)


ラックの端にちっちゃい植物も置きたいな。グリーンネックレスとか垂らしちゃったり。




我が家のしょぼしょぼインテリアも少しは変化してるだろうか。。




ラックを段違いにもう1つ設置してもらう予定です。
そこにkiviをずらーーーっと飾りたい。。。

  


ちなみに図案ポスター、お花の列が1段分綺麗に余ったので、ちっちゃな飾りになるようなものを作ろうかと。
私の作ったものでよければ欲しい方がいらっしゃったら差し上げます・・・なんて考えてみたりしてます。
誰もいらないか(笑)
完成したら、またこちらで報告させてくださいね。



エントリーお忘れなく。





明日は北欧食器などなど、マラソンお得情報、まとめたいと思ってます。
ではではまた。


ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

  

コメント

ポスターパネルとても素敵です

いつも楽しくブログを読んでいます。
お料理がいつも美味しそうで、こんなママがいるお子さんがうらやましい。
しかも3人のお子さんがいるのに、素敵なインテリア!
真似したいです。

鹿児島睦さんのポスターパネル、とても素敵です。
図々しいですがもしプレゼントされる方がいないなら、立候補してもよろしいでしょうか?

はじめまして。

☆ニャンコスキー5656 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

そんな風にいっていただけるような家ではないのですが、コメントを励みにこれからも頑張りますよ~。

プレゼントですが、まだ製作を始めていなくて。
出来上がりをこちらでまた写真つきで記事にしますね。
その写真を見て気に入っていただけたら・・・って形でもいいですか?
好みじゃなかったら申し訳ないので。。。

その時にまたコメントをいただけたら嬉しいです。
まどろっこしくてすみませんーーーっ。

ではでは。。。

楽しみです

はるりさん、はじめてコメントを書いたのに図々しいリクエストでごめんなさい。
出来上がって記事になるまで、気長に待っていますので、無理なされないようにしてください。
これからもパソコンのむこうで、美味しそうなお料理の写真も楽しみにしています。

ありがとうございます

☆ニャンコスキー5656 さん

いえいえ、興味を持ってくださるだけでも相当嬉しいです。
なんせインテリア超初心者・・・。

楽しみながら製作しますね~。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
