スポンサーサイト


アップルパイと器たち。

こんにちは~。


学校・保育園行事、順調にこなしております。
あと1日!!


バタバタと共に曜日を勘違いしていた昨日、父の誕生日でした!

誕生日は木曜だと思っていたのにカレンダーを見ると15日は水曜っ。


慌てて作りました~。


父の誕生日は毎年アップルパイ。
好物なので。





リンゴのフィリングを作って。
パイシートで簡単に成型。


格子状に。
これが雑な私にとっては最大の難関。

うまくできたーーって小躍りしたのに、実際、ニセ格子出来上がってます。結局こうなるんだ(笑)何年目だろう。進歩ゼーロー。


パイの縁はクルクルとねじったパイシートを付けました。71歳にロウソクを吹かせる娘フフフ。長生きしてください。これからも。娘と孫のために。。。



そして、夜ごはんでちょっと器遊び。
同じ盛り付けなのに器が違うと全然違うーーーっ。
おかず、ショボいな(TOT)


お皿の余白を楽しめるのがアラビア24Hとブラパラ。
ちょっとシンプルになりすぎたのがティーマ。

ティーマはちょこちょこプレートにするよりは、メイン一品ドーーンと盛り付けた方が似合うのかな~って気がします。また考えよ~。


子ども達はどれにしようかな~って選んでました。
どれもおかず、同じですぜ。


プレート料理を楽しめる器たち。
 

イデールさんで特別価格!明日から。
 



ではではまた~。

ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

こちらでも熱いお買い物情報満載。


連休の旅行予約でもポイントゲット~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
