スポンサーサイト


パパさん弁当とお弁当箱リスト。

こんばんは~。


行事たっぷりの1週間終了~。


金曜、、、お手伝いしている子育て支援の広場スタッフの集まりを久々に我が家で開催。

「やった~。手作りおやつ食べられるーーっ」

って参加の友達からの発言(^-^)

プレッシャーかけられると頑張っちゃうじゃないか~。

そーゆう言葉で嬉しくなって浮かれちゃいますから私。

朝、子どもたちみんなが居なくなってからパン作り開始!
10時に集合だから2時間前に始めれば大丈夫。
だって1次発酵まではHBまかせ(笑)

今回はハムロールパンとメロンパンにしてみました。


出来上がり写真は撮れてませんが。

で、コメント発信した肝心の友達、土壇場欠席ってゆー。


空回り感半端ない(笑)


午後は参観日&懇談。

こちらも無事終了で。

しかも中学校時代の同級生と偶然再会。
子ども同士が同じクラスで笑っちゃいました。

旧姓で声をかけられるとかホント新鮮だったな。

ビバ地元。



そんなこんなで、、、。
最近写真だけやたら溜まっていたお弁当。

お弁当の写真を撮るのが私の日課。
レンズを通すと欠点がよくわかるから勉強になってとてもいいけど、

果たしてその欠点が改善されているのかももはや分からない。

そんなお弁当たち。。。
↓↓↓↓












代わり映えしない写真を見ているといつもなんだかんだ買えないでいる新しいお弁当箱に手を出したくなります。

食べる本人は、お弁当箱も、食べる中身も大して気になんかしちゃいない。
だからって注文言われても困るけど。
そんな夫弁当に、、、。

趣味をぶつける私。。。。

白木の曲げわっぱ。底の部分に枠があるのがまた可愛い。大和型もいいなぁ。
 

ゼブラもいつか使ってみたい。


極めつけは竹かご弁当。これ、使いこなせる人、私はお弁当の神域だと思ってます。
 


ではではまた。。

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
