スポンサーサイト


studiom ベシャメル到着&ブラパラオーバル半額ポイントバック!!

こんにちは~。

今日は春らしい天気でぽっかぽか。
気持ちいいですね。


さて、前回のお買い物マラソンで私がメインで欲しかった器が到着しました。

studiomさんのベシャメル!!
色はバニラとキャラメルです。



お店で実際に1度見ていたので、不安はなかったのですが、サイズ感はやっぱり家で見てみないと本当にぴったりかどうかわからなかったので到着までドキドキ。


開けてもう、大満足。可愛いし、サイズもこれならメイン鉢として煮物にぴったり。
なによりスタッキングしてもこの高さ。
これなら家族分揃えても邪魔にならなそう。



Leafさん
こちらのショップでstudiomさんのプチセール開催中。

次回、買い足しを決めました。北欧食器とも相性良さそうだし。

で、本当は料理を乗せた写真を撮りたかったんですけどね、この食器を使う前にまずやらなければならないことが。。。

目止めです。

この器は陶器なので、どうしても土と土の間に小さな隙間ができてしまうんですよね。自分の目で見る分にはわかりませんが。
なので、この小さな小さな隙間を塞ぐため、目止め処理が必要なんです。


目止めをしておくと、例えば揚げ物や油分の多い料理をこの器に乗せたとしても器にシミが残りません。
ちょっと面倒だし、目止めをしなくてもよっぽどの事がない限り、シミは出来ないんじゃないかなって思うんですけどね。
でもこの器はずーーーっと使っていきたいので頑張っておこうかと。

目止めの仕方。
鍋の中に白い布巾を敷いて、その上に器を乗せます。


器が隠れるくらいひたひたにお米の磨ぎ汁を入れます。


これで中火にかけ、軽く沸騰したら弱火にし、20分ほど火にかけておきます。
火を止めたら温度が下がるまでそのままにしておき、その後器を洗って乾燥させたら終了です。


陶器によってやり方は少し違うかもしれないので、ご参考までに。。。



これで準備が完了したのでガツガツ使っていこうと思ってます。



そんなこんなで、見つけてしまった超お得情報。
器欲、、、いつになったら冷めるんだろう。

本日の夜から開始のブラパラオーバル、半額ポイントバック!!なんてお得なんだ。。。

アンビエンテ楽天市場店さん






きっと数秒の戦い(笑)


いやほんと、毎回笑っちゃうほどあっという間に完売ですから。
でもスタンバる私。
お祭り気分ですよね~。




そして最近の我が家のごはん達。
北欧食器が活躍してくれてます。

▪ブラパラでコロッケ定食。


▪ティーマで一人チャーハン。


▪カルティオで簡単ちらし。



  


楽しみの幅を広げてくれる食器達に感謝して。
↑食器病、ますます進行中。




ではではまた~。


ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 


旅行予約でポイント大幅還元♪♪


連休の旅行予約でもポイントゲット~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
