スポンサーサイト


クッキーに敗北。

こんばんは~。


家庭訪問無事終了わーーい。


1週間の緊張が解けた感じです。


明日は娘の保育園の遠足ですが。
日光バンバン浴びてへろへろコースです(笑)



ずっと欲しかったクッキーの型を手に入れ、どーーーしても使いたかった本日。


痛い目に遭いました。


こちらです↓↓↓
パズルの型!


かわいーーー!これ焼いてからも楽しめそう~ってルンルンで買ったのに。
鼻唄もので作ったのに。
まさかの型はずしに断念するとは、、、。


今日に限ってサクッと重視の生地にしたくてアーモンドプードルを多目に入れてみたら、、ほろほろし過ぎてて型から外れない(T-T)

いつもの薄力粉&全卵の生地に何故しなかった私ーーー。。。

諦めきれず、スプーンや爪楊枝を持ち出して、上から押し出してみるも酷くなる一方で。

何にルンルンしてたんだ自分。。。

しょぼん。


ひと通りうなだれたところで、包丁でばすばす生地を切りーの、せっかく持ち出した爪楊枝とスプーンで顔作りーの。
ぼよ~ん。。。


ぽよ~ん。。。


ちょこん。。。


だめ押しっ。ヒョヒョヒョヒョ。



おかしな生き物焼き上がりました。。


家庭訪問で出してみちゃうとゆーーー。


もう、敗北感でテンションおかしい。


先生
「あら、、、ま、、可愛い。ホホホホホ」


で、スルーーー。


ですよね。
先生、慰めを期待してごめんね。


絶対リベンジするんだ。
痛みが消えたら。

プロのお味、試してみたら、痛み、消えるかな(T-T)
   


益子焼、数多く取り扱ってます。


四つ葉バターなど、製菓材料お買い得~。
 


ではではよい週末を~。




ポチッと応援クリック、いただけたら嬉しいです(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

旅行予約でポイント大幅還元♪♪


連休の旅行予約でもポイントゲット~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
