スポンサーサイト


週6弁当&反省ごと。

こんにちは~。


今週は遠足もあったのでお弁当週6。

さすがにお疲れです。

私、お弁当箱や箸箱、水筒などのパーツを洗うの、嫌いなんですよね~。
だってめっちゃ細かいし、外したり付けたりしなきゃいけないし。

本日、お弁当休息日いえーい。



そんなこんなの今週のパパさん弁当。















こちらは娘と私の遠足弁当。
キャラ弁とか、絵心ゼロの私にはあり得ない話です。海苔パンチサマサマ。



考えてみれば、保育園に通ってる娘にお弁当を作ってあげる回数は幼稚園に通ってた兄たちより俄然少ない。

「おかーさんのお弁当の定番と言えばあれじゃろ~。」

って次男がサラッと言ってたけど、娘にとってはそんなものないんだな~なんて思ってみたり。
保育園の給食のお陰で、我が家の食卓にはない味や食材を色々知れるっていう面ではとってもいいことなんだけど。。

いつか毎日お弁当を持って学校に行くときが来たら、母の味、一生懸命作ってあげよう。


遠足では久々に2人でがっつり遊びました。
こんなに娘の事だけを見てる時間って普段あまりないので(反省だー)、何だかすっごく嬉しそうだったし、逆に私を試すかのように愚図って甘えてみたり。


そうそう、こんな時、ちゃんと受け止めてあげるんだよな~。まだ3歳だもん。
甘えと自立の繰り返し真っ只中なのに。
いつもつい突き放しちゃう自分に反省。←もはや反省しかない。

娘の事だけを見て、色々感じた親子遠足でした。

いい笑顔撮れたっ(笑)

調子にのって今日は娘と2人でお散歩。鯉のぼりお見事っ。
「あのピンクの鯉にぶら下がるから、それを写真に撮ってね」って切望されました。いや、絶対無理ですから。





とゆーわけで、体力は限界な週末。
明日のお弁当はこちらを持っていっていただこう。
写真で撮るほどでもないけど。これ、とっても美味しいトムヤムクンヌードル。夫、真剣にドはまり中。
いい仕事、してくれますなぁ。





ではではまた1週間、頑張りましょう~。
↑お弁当サボり宣言した人が言うことではない


同じクラスのママが私の憧れのお弁当箱を使ってて、普段ほとんど話したことないのに「それってゼブラのお弁当箱ですか?」とか聞いちゃうキモい私。「そう!ゼブラだよ~。使いやすいけど、重いよーー」って教えてくれました。愛用者の貴重なご意見!でも実物、超可愛かったなぁ。。。





ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
