スポンサーサイト


マラソンエントリー&GW計画。

こんばんは~。

GW、突入しましたね。


それにしても暑い!!

必死で衣替えしました。

そんな気候の中、我が家のプチ菜園ですくすくと育ってくれたのがそら豆!!
本当は、たくさん出来たら豆板醤にしようと思ってたんですが(去年は作った)、育ち方にムラがあったので、もう、食べちゃうことにしました。
豆板醤はまた別の機会に作ろう♪

焼きそら豆~。
甘みがあってホクホクととっても美味しかったです。
次男にほとんど食べられちゃいましたが。



そしてタケノコも食べ納め。
▪関連記事 たけのこ三昧

大量にあったたけのこ、このハンバーグで無事、使いきりました。
豚ひき肉とたけのこのみで作ったハンバーグ。
香ばしく、豚の脂とたけのこの旨味が合わさって食べやすかったです。





夏になるとヘビロテ確定のナハトマン。お得になってます。


そんなこんなで冷蔵庫もすっかり片付き、明日からちょこっと旅行に出掛けます。


本当は実家の母と父が行くはずだった旅行。


母が突然
「おかーさん、イランに旅行に行くことにしたからよろしくね。」

って、2ヶ月ほど前に突如言い出し。

父が半年前から予約していたお宿なんてそっちのけなわけで(笑)


キャンセルするのも勿体ないしって訳で私たち家族がラッキーにも誘ってもらえる事になり。。。



母がイランへ行ってかれこれ10日。


飛行機に乗る前に送ってきたメール。
「庭のみずやり、ちゃんとしてね。じゃ。」

以上。


どんな確認だー。


自由な母のいない間に、父とお出掛けです。
途中、姉家族とも合流です。


出発5時。予定。
やっと荷物が準備出来たとこだけど。

早めに寝よう。



と、思ってたら、見つけちゃったこちら。

エントリーお忘れなく。


予想が当たって嬉しい(笑)
▪関連記事 ひとり、、マラソン予想


可愛いのでおすすめです。こちらが再販ですよ~。

▪関連記事 marimekko シイルトラプータルハ

再販予定のショップがこちら。
プロキッチンさん




帰ってきたら、今度は走らなきゃ(笑)


ではではまた~。






ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

便利でポイントも貯まるなんてお得~。楽天DEALと連動してる店舗も。


旅行予約でポイント大幅還元♪♪


連休の旅行予約でもポイントゲット~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
