スポンサーサイト


ヤマト工芸のダストボックスを考える。

こんにちは~。


久々に鼻炎が始まった。。。。


と思って薬も切れていたので耳鼻科に行ってきました。

「あーーーこれ、鼻炎じゃなくて、、風邪ですね。。。」

って(T-T)

鼻炎と風邪の区別もつかない老体化している自分。
5月は子ども達のイベントも仕事も盛りだくさん。
薬飲んで早く治そう。


ところで、、、。

私が家の中を見渡すようになったきっかけ。


それがこれ。
友達がくれたヤマト工芸のティッシュボックス。



これを貰ったとき、すっごく可愛くてテンションあがったものの、、、よく考えるとこれを置けるような雰囲気のいい空間がウチにはない。。。。


オサレ~な空間がないんだ!!
と実感した瞬間でして(笑)←いや、笑えないけど。


そこからすこーしずつ、スッキリした空間目指して奮闘中。

素敵すぎるブロガーさんみたいにな空間が欲しいけど、今までの自分の生活感溢れる空間をごっそり捨てるわけにもいかない。。。
どうやったらいいんだーーーって、ひとり、あれこれやってみているこの頃で。


5年計画で変えていこう!!
と、若干、悶々としながら。。。


話は戻って。
このティッシュボックスはこんな風に上の蓋を外して、ティッシュを詰めるようになっています。



我が家の定位置はここ。
テレビの横。

このテレビ専用の台、、、これも6年前くらいに買ったときセットでそのまま付けたものだけど、、、機能性ゼロ過ぎて本当はラックに変えたい。。。(T-T)配線丸見え。。。
このティッシュボックスをくれた友達にオサレーに使えていないこと、謝りたい。ごめんよー。


そして、もう一つのヤマト工芸。
これは自分で買ったもので、ダストボックス。


上から見ると蓋が動くようになってます。
中身が見えずスッキリとしています。


が、蓋が動く分、中に入れるゴミの容量が限られるという難点が。
大きいものを捨てるとなると、蓋が動かなくなる(笑)
買ってから気づいたいかにも私らしいミス。

と言うわけで、捨てるものの少ない洗面所に配置。
白ベースにして、統一感を、、、、出せてる?




で、欲しいと思い続けていたものがこれ。

ヤマト工芸のダストボックス。チューリップ。


他にも色々どれも素敵で迷いに迷った。。
   


リビングに置く事を考えているので。
▪ポンポン入れられるものがいい。
▪蓋付きは息子達がグルグル回して遊びそう。←どんだけ(笑)
▪夏場、臭いがこもらない方がいい。
▪ごみ袋を設置するのに単純なものがいい。←子ども達にも頼める。

この希望を叶えてくれそうなものがチューリップ型かと。。。




と言うわけで、、、


▪5店舗目
モノギャラリーさん
こちらのブラウンを。大事にします。←プロポーズかっ



そして
▪6店舗目
來來 煌星華さん
辛いもの大好き!着レポ必ずしますよ~。


▪7店舗目
Joshin web 家電とPCの大型専門店さん
これ、色んな雑誌に掲載中ですよね。
 


やっと衣替えが出来たのでこちらも迷い中。
  

今回の私のマラソン情報。
北欧食器中心の気になるショップさん情報。
マラソンその1
マラソンその2

ではではまた~。


ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

こちらでもマラソンと連動した熱いお買い物情報満載。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
