スポンサーサイト


なぜか。

新しいカテゴリの記事も読んでくださった方、ありがとうございます♡


中々ゆっくりと買い物に行ける時間がないのでネットショッピングが増えてます。
これは良かったな~ってもの、お伝えできたらな、、と思ってます(・∀・)
併せて読んで頂けると嬉しいです。






さて昨日の下準備。


大粒なめことタケノコのお吸い物を作りながら、夜にまとめてグリルするお肉や野菜を切って。

キュウリは簡単な酢の物です。







これで完了。





家庭訪問週間が始まり、小学生チームの帰宅が早いです。
なんだかんだ、4月は春休みとあんまり変わらない感じですね。



午後はどーしても付いていくと言う娘を連れて、兄たちの魚釣りにお付き合いしてました。

兄たち、必死。
そんなにつかまえてどーするのってくらいメダカをとってます(=_=;)






娘は
「これ、投げちゃうぜ」
と、得意気に。。

別行動なのに一緒がいいんです。。。









さて仕上げ!

お吸い物を温めて。このお吸い物に入れたタケノコは姫皮の部分。とっても柔らかくてでもシャキシャキの食感が私の大好物なんです。


隣りではタケノコと椎茸を焼いてます。
この後キャベツも入れたらお皿に出しておきます。







お次は同じフライパンに鶏肉を入れて焼きます。
隣りではポテトを作ってます。







鶏肉が焼けたら、そのフライパンにトマトソースを入れて温めたら完成!







そうそう!母からまた鯛をもらったのでオーブンで焼いてました。


それも並べたら出来た!!








しかし、、何故かこの後、気分が悪くなり、あまり食べられず横になってました('A`)y-~
疲れが溜まってきたのでしょうか。。。




パパさんのご飯も残りを適当に盛り付ける感じで食べてもらって。。




でも、一日が終わったあとの体調不良でよかった。。




寝たらかなりよくなりました('∀`)
無理しないように今日はゆっくり過ごしてます。
ごはんも下準備はやめて、夕方にパパっと作ろうと思ってます。




明日、その食卓をお見せ出来たらイイナ。。








連休まであと少し!
頑張れーのポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
