スポンサーサイト


家族旅 富士編。

週末わーーーい。

と、言っても私は週末仕事で出たり入ったりだけれど。。。

1週間お疲れさまでした!!


金曜は残り物、在庫いっそう一人お昼ごはん。
食べすぎた。。。しかも多国籍。



さてさて前回の続き。
▪関連記事 家族旅 焼津編

今回は富士編です。

3日目、焼津を出発してから富士の観光に向かっていました。
白糸の滝や朝霧高原なんかを目指して。


が、渋滞がすごかった。。。。
いつまで続くのーーーって車の数。
このままでは宿に着くのも遅くなってしまいそうな勢い。
(宿で姉家族と待ち合わせをしていたので)

ふと、道沿いにあった施設に目が行き。

「とまってーーーー」

って急遽、予定変更。目的地にたどり着けるか分からないし、ここで遊ぶことにしました(笑)

「もちや」っていう施設。
なんとも魅力的な遊具がいっぱい。。。
渋滞で体力温存し過ぎた子ども達にもってこいの場所になりました。

画像クリックでHPを見れます。
20150511131043946.png  
画像をお借りしています。


この滑り台、すごく楽しかったんだとか。



しばらく遊んでからお宿に向かいました。


楽しみにしていた絶景。ちょっと曇り気味だったけど。
富士山、でかーーーーい!!


着いたのがこちらのお宿。

休暇村富士。

休暇村富士の詳しい宿泊情報はこちらの画像をクリックすると見れます。
楽天ポイントもたまってお得に宿泊。



そして、今回は併設してあるコテージに宿泊!
めっちゃきれいなコテージでした。姉達も合流して子ども6人、、、大興奮。
20150511125400a6c.jpg
画像をお借りしています。

余談ですが、毎年色んなコテージに友達家族と泊まりにいってますが、このクオリティの高さは初めて。
布団もキッチンも室内も言うことなし!設備も整っていってすごく良かったです。
お風呂は本館に入りに行けばいいし、自炊が面倒なときも本館で美味しい料理を食べられるプランもあります。



そして、歩いて1分の所にある遊び場。
「田貫湖ふれあい自然塾」
ここがまたかなりよかった~。

画像クリックでHPを見れます。
201505111307271e8.jpg
画像をお借りしています。

入館料無料で遊び放題。
雨の日でもゆっくり過ごせるし、赤ちゃんから小学生まで幅広く楽しめるおもちゃが集まってます。
なんなら大人も夢中だったり(笑)

中でも面白かったのが洞窟体験。
ミニ洞窟のジオラマ?に入れます。
懐中電灯を持って、中に何があるかを探す子ども達。





久々に会ったいとこ同士の子ども達もみんなでわいわい遊び、一緒にお風呂に入ってご飯を食べて並んで寝る!!
11歳~3歳まで充実した時間だったようです。


翌日の朝もここでしばらく遊び、それから岡山目指して出発しました。
車で8時間、、頑張った~。←夫が。


というわけで、翌日の洗濯は半端なかったけれど、

旅行の話になると我が家の3人ともが
「あーーーまた行きたいなぁ」

って言う思い出になったようで、何よりです。



ではでは。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。



皆様、素敵な週末を。。。


ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

旅予約でポイントも貯まってお得~。


お得な情報盛りだくさん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
