スポンサーサイト


家族旅 焼津編。

こんにちは~。


GWに行ったおすすめ、、まとめてみました。

今回の旅行は子ども達みんなが楽しめるプランになったのでとてもよかったです。

ちなみに我が家は10歳、8歳、3歳の末っ子長女兄2人、、な構成です。


年齢差がある兄弟なので、兄たちに合わせると娘には少しハードルが高かったり、娘に合わせると兄たちは不完全燃焼になっちゃったり。。。(男子は動いてないと暴れちゃうぜ)
そんな事が出掛けると多々あるんですよね。


これからの季節のお出掛けの参考になれば嬉しいです。


初日に訪れたのが焼津。
岡山から車で行ったので、最初の日は渋滞やら休憩やらで、あっという間に1日終わっちゃいました。
高速道路のSAは相変わらず、美味しいものたくさんで楽しみながら。。。


この日はこちらにお泊まり。

かんぽの宿焼津。
お宿の詳しい情報は画像クリックで見れますよ~。

ごはんがとっても美味しかった~。


2日目。
朝は焼津さかなセンターへ。
宿泊施設から車で10分ほど。

画像クリックでHPを見れます。
20150511131719907.jpg
画像をお借りしています。


ここはとっても活気があって、私が今まで行ったお魚センターNo.1。すっごく広いです。


桜えびやしらす、まぐろに干物、もう目移りしちゃって大変(笑)
子ども達はやたら試食を楽しんでいたとゆー。

持ち帰るにはまだ日にちがあったので、送ってもらう手配をして大量購入しました。
おまけもたくさんしてくれましたよ~。


そして、昼食はここ。
画像クリックでHPを見れます。


丁子屋のとろろごはん。
オープン30分前に行ったけどすでに並んでる。
名前を書いていたら順番に呼んで貰えるので車でオープンまで待ってました。
雰囲気のいい店内はめっちゃ広い!!

出てきたとろろごはんのセット。


美味しいーーーーー!!!
行く前までは何となく嫌そうだった次男と娘。
「おかわりーーー」
ってたっぷり食べました。
美味しいおひつごはんもおかわり自由。
もう、お腹いっぱいです。



その後、行ったのが登呂遺跡。
娘にはまだお堅い観光かな~と思ったけど、そんな事なかった。


外に設置してある高床式倉庫。
なんとものんびりとした雰囲気の場所で。

画像クリックでHPを見れます。


走り回れます(笑)
たんぽぽやクローバーにはしゃぐ娘。



で、ちょうど、火おこし体験をしていたので次男が挑戦。
これは毎日開催しているようで、とっても親切な指導員さんが解説してくれながら火おこしをさせてくれました。


同じ敷地内にある博物館では弥生時代体験ができます。
ここも年齢差関係なく遊べる無料スペース!
弥生土器パズルを真剣にやってる長男と娘。レアなパズルだったな~。


みんなが飽きることなくたくさん遊べてとってもよかったです。



その後は静岡の駅周辺をぷらっと散策して、連泊のお宿に戻りました。



長くなりそうなので(もう十分長いけど)今日はこの辺で。。。



ではでは次回は富士編を。。。



ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

旅予約でポイントも貯まってお得~。


お得な情報盛りだくさん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
