スポンサーサイト


買い物かごの収納。

こんにちは~。



昨日は夫の仕事がお休みでした。


で、夫は友達と出掛けてました。
行き先?

映画。

おっさん2人で映画(笑)
もう、想像しただけでウケる。

おっさん2人で(←しつこい)「脳内ポイズンベリー」を見たそうで。
チケット買って、並んでビール片手に見る姿、もう、コントだわ~。


こーゆー時代だからそーゆー風に見られてたかもよ。
どんなだよっ

とか、一人で妄想。。。


そんなわけで、、、、。



最近、収納で変えたとこ。

それは、買い物かごをキッチンに持ってきたということ。


お肉や魚の入ったトレーや、ペットボトルってすごく溜まりません?
スーパーに行ったら回収箱に入れるんですけどね。

だからトレーなどを洗って乾かしたらスーパーに直接持っていく買い物かごに常に溜めていってたんです。

キッチンとは別部屋で。


ただ、この別部屋って言うのが悪かった。。。


キッチンに立つ忙しい時間に、別部屋までわざわざトレーを入れるためだけに動く。

これ、意外と面倒。


で、結局いつも私は

「とりあえずここでいいや」

ってキッチンの適当な空いてるところに置いてたんですよね。
例えば床とか、、はたまたレンジの上とか。

ほら、こんな風に。ちなみにこれ、控えめな方。



でも、それもまた邪魔になるタイミングがあったりして。
さらに別の空いてるところに動かす。


それなら初めから片付けに行けばいいのに面倒だからとりあえず、、、を繰り返すキッチンタイム。
これって本当に無駄な時間で。
でもついついやってしまう。


そこで思いきって、買い物かごをキッチンの棚の中に収納することにしたんです。



買い物かごを出しっぱなしにするのは見た目が嫌だったし、
別部屋に置いてあったらまた、無駄な「とりあえず置き」を繰り返す。


その解決策がこれ。


この扉の中へゴーーーー!!

紙パック、切らなきゃ(T-T)


置いてみると、とてもいい。雑な私でもちゃんとしまえます。
キッチンにあるから、忙しくっても振り返ってそこに入れればいい。


扉を閉めてしまえば中のごちゃごちゃは見えないし。





スーパーへもそのまま持っていけるし。


無駄な動線が減ってかなり楽チンになりました~。



頻繁にある自分の行動パターンを便利にするだけでこんなに快適なんだと実感。


これからもこの「とりあえず置き」
を見直して、収納改善の役に立てていこう!!


と思ったこの頃でありました。

保冷の効くカゴって本当に便利。
  
飾りに置いてても可愛い方に目がいってしまうけれど。。
   


ではではまた~。


ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
