スポンサーサイト


炒り卵をキレイに作る。

こんにちは~。

金曜わーい。
残り物、片付け~。な、ひとりお昼ごはん。
前回にテーマにしてた肉じゃが、もう少し要研究です(TT)


すごく使いやすい白山陶器。


昨日、朝早くから仕事だったので娘の保育園を急いでいた私。

最近は娘の希望で歩いて行ってたんですけどね、昨日だけは時間がないので自転車にしてもらいました。


急いで送って家に帰って気づいたこと。


自転車がない。。。


は???
自分に呆れた瞬間。


自転車で急いで送って、走って帰ってきてました(T-T)


意味なっ。


仕方がないので走って保育園に戻り、自転車飛ばして帰ってきました。



そんな日もある。
ひとり慰め。。。


さて、そんな日の夜ご飯は簡単に丼!!





そぼろご飯って我が家ではよく作るんですけどね、その時に入れる炒り卵。

テレビや雑誌で見るようなキレイでほろほろ、でも水分の飛んでないあの柔らかい状態はどうやって作るんだろう。。


って思っていたんですよね。


そんな時にふと、テレビかなにかで見かけた作り方。
めっちゃ簡単なのに、絶対に失敗しないし、美味しく作れる方法です。


よかったらお試しを。

<作り方>
▪フライパンに少しのサラダ油をいれ、卵を流し込みます。
 この時、まだ火は付いていません。ここ、重要ポイント。


▪火をつけ、中火で回りがフツフツとしてくるまでゆっくりかき混ぜます。


▪フツフツしたら火を1番弱くし、ひたすらゆっくりとかき混ぜていきます。ほろほろしてきたら完成。
 ヘラに持ち変えてもやりやすいですよ。


火を通しすぎると硬くなっちゃうんで気を付けて下さいね。

空気がしっかり入ってふわふわ。
タンパク質と関係するのか、ゆっくり火を通していく事で柔らかく仕上がります。

子ども達も食べやすくで大好きです。


肉そぼろと、ほうれん草のゴマ和えも乗せて。


金平&豆腐のお味噌汁も付けて。



パパさん弁当にもピッタリです。




そして、目を疑ったもの。



えぇぇぇぇぇぇ。。。


早くない??

こないだマラソン走ったのに~。。。。


しかもポイント30倍ってなんですのん??

店舗数でのポイントアップは10倍までみたいなので、、、

ショップポイントが見所ですよね。


要エントリーですよ。




スーパーセールは半額になるものが多いのが嬉しい。


フライパン、、、欲しいな。。。
お弁当箱、、、欲しいな。。。



物欲徘徊、、、来週解禁しますよ(笑)




ではではまた~。


ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
