スポンサーサイト


男子ごはんにハマる。

こんばんは~。


本日、運動会でした。
なんなら雨降るかも的な曇り予報だったのに、かんかん照り。
暑かった。。。


お弁当の構図、全く思い浮かばず一応、おかずだけ仕込んでいた前日。
寝る前の布団の中でふと思い付いたこのおにぎり。

そんなクオリティに仕上がる(笑)
へたっ。。。
しかも小学生のお弁当にアンパンマン。ただ、こんなにノープランで作っても、一応、わかってもらえたこのキャラのパワー。恐るべし。。


1日炎天下で見る方もヘロヘロだった帰りがけ。
次男と友達2人。
1歳からのマブダチ。
後ろ姿の立派さにおばちゃん泣けちゃうよ。
疲れが飛んだひと時をパチリ。




話はぶっ飛んで。。。

ここ最近、欠かさず見ている番組。

それは男子ごはん。
久々に見始めたら病み付きに(笑)しかも岡山は、1週遅れで放送されるとゆーなんとも切ない時差だけど。。。

国分くんと心平ちゃん(友達かっ)の掛け合いも大好きなんだけど、大胆な料理の中に丁寧さの溢れてる所が本当に魅力的で。


男の料理人って、どこか品のある、温かみを感じるんですよね~。


で、たまに大雑把な発言が飛び出す。
そこがツボすぎて。



自分のハマり度合いをキモいくらい解説しました。

そんな心平ちゃん、あの栗原はるみさんのご長男さんなのですよ。



作ってみた心平ちゃんのお好み焼き。

録画してた週を再生しながら一緒に作る!!お好み焼きパーーリーーー。


ひっくり返して蓋をする~。


焼けたよーーー!!子ども達、白い目で見てるけど、一人、超ハイテンションで焼き上げたよ~。


心平ちゃんのいう、エアー感、半端ない。めっちゃふわふわ。もう、次回からレシピは絶対これにする。



男子ごはん お好み焼きのレシピ。

男子ごはんHP


絵力半端ない実際の番組写真を貼り付けられなくて残念だけど。


我が家に欠かせないホットプレート



これからも楽しんで見ていこうと思います。


「男子ごはん!!」

って番組内でMC2人がガッツポーズするとこ、毎回私もやってますから。
↑子ども達ドン引き(笑)




ではではまた。
マニアックな記事にお付き合い下さり、ありがとうございます。



ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
