スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキにキレイな焼き色を。

こんにちは~。


ドドンパ祭で届いていたパンケーキ、やっとお試しできました。

こんな可愛いパッケージに入ってます。200グラム×3袋。


ライフスタイルショップ アンジェさん



これを使ってふわふわパンケーキにトライ!!

焼き色をキレイにするために、、、、って試行錯誤してたどり着いた今の私のやり方はこんな感じ。



フライパンに少量のサラダ油をいれ、強火にしてがっつり温まったら、火を最小にして最初の1枚目を焼く。
最初の1枚はフライパンと生地を馴染ませるお試し用。だから焼き色にムラがあります。でもこの1枚があるからこその2枚目なんです。サラダ油がフライパンに馴染み、生地が均一にフライパンに接するようになります。お化粧でいう所の下地みたいな役割。
1枚目が焼き終わったらフライパンに余ったサラダ油はキッチンペーパーで拭き取ります。





2枚目からはずっと火加減は最小。じっくり焼きます。均一の焼き色♪
普通に流し込み、焼きます。今回は小さめが良かったのでスプーンで入れました。
用意は簡単なのに、何気に根気のいるパンケーキ。でも焼き色がキレイにつくと嬉しいですよね。




どんどん焼いてこーーーー。
この間にトッピング準備~。




今回はちょこっと可愛く。。。
デコペンでぐーるぐる。
果物乗せて、ホイップ乗せて、ミントで出来上がり。




で、食べるの小学生男子。。
一瞬にして、ミント放り投げ、、、パンケーキタワー破壊(T-T)
ですよね。わかってましたよ。



5分で空っぽ。。。
時間かけて焼いた自分、、、おつかれっ。
こんなもんよ。男子。
うわぁ♡とか、、(ヾノ・∀・`)ナイナイ



この生地、扱いやすくてとってもふわふわに出来ました。
もっそりするあの口の水分持ってかれる感ゼロですよ~。

パンケーキってそんなに頻繁に作らないので、たまに作るなら市販のものよりは少し高めだけど、こっちを使いたいな~って思うものでした。

デザートにも使いやすいティーマ。全色お得っ!!
 



ではではまた~。
クリック画像もこちらにチェンジ。

画像にポチッと応援クリック、いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

エントリーお忘れなく





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。