スポンサーサイト


食欲不振。

結局昨日は更新できませんでした。



一昨日の夜ご飯がこちら。
何が作りたいんだか、、迷いのあるメニューになってしまいました。


一応、頑張ってみたんですけどね、私の体調が優れないと献立にも響くという負の連鎖(=_=;)






私のご飯は。。
胃腸は結構強い方なので、食べたくないなんて事、そんなにないんですが。
昼も夜もこれで済ませました。






あ、、因みに4人目ご懐妊~なんて事はありませんから('∀`)





さてさて、食欲不振も戻ってきた昨日は子ども達の好きなハンバーグにしました。

でも、娘のお昼寝と共にガッツリ2時間寝てしまったので下準備なし( ゚д゚ )
やっぱり疲れが溜まってたのかなぁ。。



急げーーーっ。


急げませんでした(笑)


何気に毎日夕方にキッチンに立つとエプロン持って嬉しそうにやってきます。
混ぜる、投げ込む担当にしました(・∀・)

コンソメスープの材料投げ込み中。






その間に、ハンバーグのネタを作って。

タケノコ、ピーマン、ちくわでチンジャオロースを作ります。









さーー仕上げ!

スープを温めながらハンバーグを焼いて。







焼けたら、同じフライパンでシメジの和風ソースを作って。







出来た。






食卓に並べて。







長男、
「いぇーーいハンバーグーー!大好き~ご飯に乗せよ~」


っておもむろにご飯の上にハンバーグを乗せ、納豆も乗せて食べてました( ゚д゚ )



男子飯!?
大胆~。。








ご飯が美味しいと思える幸せ。
胃腸、大事にしよ~。





ごちそうさまでした。





4月最後のイベント、家庭訪問2人分頑張るぞ!


ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
