スポンサーサイト


冷やし中華に撃沈。

どーしてこんなに暑いんだ?


どーしてこんなに暑いんだ?


どわっはっはっっーーー。


って壊れそうになるくらい暑い。


でも、そんな季節の楽しみと言えば。。。
私の大好物。


そう、冷やし中華。わーーーい。

もう、夜ご飯、冷やし中華にしちゃえ~。


今年初の冷やし中華。
トッピング、セルフ制。
楽しめそうでしょ?子ども達。
ほーら、好きなように乗せて食べて~。←上から目線。



長男
「おかーさん、お腹空きすぎて早く食べたいから、ドバッとかけるよ」
ってそのままお皿傾けてどーーーん。
え、、、そんなテンション?(T-T)




次男
「えーーー何やっとん?違うで。こっちを乗せるんで!!」
おかずの上に麺、どーーーん。
あーーあーーーあーーーー。。。見も蓋もない。。。




いーさいーーーさ。好きに食べてよ。私は一人で楽しも~。
って思いながら具を乗せてると、
長男
「おかーさん、哀しいから、頑張って盛り付けとるな」
次男
「でもなおかーさん、料理っていうのは、見た目より、味で!!」




誰の子だよっ(T-T)
こんな日に限って楽しんでくれそうな娘はジジババのお家でごはん食べてるし。
夫は遅い。。。
いてもきっと、私が打ちのめされてることに爆笑だろうけど。



で、盛り付けてみたところでそんなに上手じゃなかった(笑)



冷やし中華は、去年同様、一人のお昼ごはんで楽しむことを心に誓った私でした。


で、本日のパパさん弁当。

フフフ。
まさかの冷やし中華弁当~。



作るの卵だけで、あとは切るだけ茹でるだけ!
朝から用意するの。めっちゃ楽チン。


会社は冷房効いてるし、保冷剤入れておけば大丈夫なはず。


これ、好評なら夏の楽チン弁当として採用決定。。。


まさかの麺もの、、開けて驚いてるだろうな。ワハハハハハ。




琺瑯容器は使い勝手がとってもいい。




皆様も、冷やし中華の初夏を。。。



ではではまた~。



ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

エントリーお忘れなく




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
