スポンサーサイト


私を癒すもの&パパさん弁当。

「採れたからあげるよ~。」

って友達からもらったもの。

新玉ねぎ盛りだくさん!!


めっちゃうれしーーーーっ。
新玉ねぎ大好き。


これを早速料理。
新玉を4つも使って、ひき肉と一緒に肉じゃが風の煮物。
こんなにたっぷり使えるなんて贅沢。甘みたっぷりで子ども達も美味しいーーってたくさん食べました。

今日の一人用お昼に、昨夜の残りをごはんに乗せて。
ドーーン。
旬の幸せ。




そして、
「好きでしょ?」
って近所の友達が毎年作って持ってきてくれる紫蘇ジュース。

見るからに疲れが吹っ飛ぶキレイな色。
香りも爽やかな酸味も最高。



そして、一緒に写ってるペパナプとスポンジワイプ。

「イメージがこれだったよ~。」
って少し前だけど、、友達が私の好みを選んでお土産に買ってきてくれたもの。

うんうん。めちゃ好み~。


どれも私の好きなもの、、、。。


喜びそうだな~って思ってくれる気持ちが嬉しくて、心が和みます。



ほっこりな癒しをありがとう。




そして、またしても溜め込んでいたパパさん弁当写真。
こちらです。

スナップエンドウでワンポイント(笑)


長男の遠足弁当も一緒に。


ごはんメインな角度~。


なんか、おかずがみんな中心に集まってるな。。。


なすの登場率、上がってきました。





気温が上がってきたので、お弁当には気を使う季節ですが、、、。
夏は彩り野菜が出てくるので非常に嬉しいですっ。




ではではまた~。



ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
