スポンサーサイト


熱と熱と結膜炎と熱と。

お久しぶりな更新。。。


やりたいことがありすぎて、でもこちらの更新もしたくて、、、
そして日々、やらなければいけないことも積み重なってく。。。


って思うと頭の中がごちゃごちゃだったり。


だから少し更新をお休みしよう、、、


と思ってた矢先。


夫発熱⇒⇒娘発熱⇒⇒夫結膜炎⇒⇒娘発熱。


どーーなっとんねん。


タイミングがいいのか、悪いのか。


休み中、、やりたいこともそれなりに出来たので、更新、、ここらで再開です。


作ったもの。
友達からもらった紫蘇ジュースがあっという間になくなったので、どうせなら自分で大量に作っちゃえーーって作ったもの。

もう、色と香りだけでテンション上がりっぱなし。
炭酸で割って、娘と乾杯しましたよ~。


ちなみに、夫にこれを提供してみたところ、反応ゼロ。おいーーーっ。
「これ、すっごい綺麗でテンション上がらない?」って聞いてみると「う、、うーーん。どうかな。」って。
そもそも思考回路が違うらしい。。。もう、あげないと心に誓った瞬間(笑)




そして、娘が発熱で保育園をお休みした日。
「ママーー私、おにぎり作るから~。」って。
せっせとラップに包むごはん、盛り付け中。



いや、ほぼしゃもじで食べとりますやんっ。

「つまみ食いってサイコーだよね」らしいです。
そもそもあなた、、、熱、、、ないのかい?





そして、久々に作ったおやつ。
カボチャのクランブルマフィン。

これ、カボチャの煮物をリメイクしました。前日に作ったかぼちゃの煮物。皮が固すぎて息子達からクレームが。
どうせなら美味しく食べたいので、皮を取り、フォークで潰してマフィンに練り込みました。
お砂糖と少しのお醤油のみで作った煮物だったので、マフィンとも相性がよかったです。



そしてこちらもおやつ。
コロコロ新じゃがの甘辛&のり塩。
ひたすら素揚げして絡めましたよ♪

「なんでおやつにジャガイモなんーーーっ」って見た目で嫌そうに言い放った次男、1番食べました(笑)小腹が減った小学生にはたまらないだろーーーって上から目線で見てやりましたよフフフ。
ホクホクしてて甘みがあって、新じゃがならではの美味しさでした。






そんなこんなで、食べ物はこれくらい。

収納もこの間にかなり見直しました。


長くなりそうなのでそちらはまた次回に。。。。



え??また始まっちゃう感じ??
久々に楽天見たら予告発見。。。

前回からそんなに期間経ってないのに。。。監督っもう、、、走れませんよ。←誰だよ。


でも白木のお弁当箱だけは欲しい。。
どーしても欲しい。

  




ではではまた~。



ポチッと応援、いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 


見積もりだけでポイントゲット!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
