

家庭訪問。

4月のイベント、家庭訪問で終了~。


いやーー終わった終わった。




家庭訪問、次男も小学生になったので同じ日に時間をずらしてそれぞれの担任の先生が来て下さる。


時間が近づくに連れて、妙にそわそわするあの緊張感って何なんでしょ。
そして1人が終わってももう1人を待たなきゃいけないプレッシャー。



特に何を言われた訳でもないんですけどね、終わったらグッタリ。。






でも、解放感でテンションは上がりました(笑)




さー今日はパパさんが会社の人とご飯を食べるそうなのでガッツリ子どもメニュー。
しかも明日はお弁当も要らないのでおかずも選ばない。





そーだ!ハンバーガーをみんなで作ろう!




とりあえず、ハンバーガーのお肉をこねて。








ホームベーカリーで生地のスイッチオン!






公園から帰ったら生地が出来てたので、成型して2次発酵。



その間に、お風呂に入って。





出たらオーブンで焼き始めます!
この時間配分だと夜ご飯にパンを焼くのも結構スムーズ('∀`)




さて、焼いてる間に中身の準備。



お肉を焼いたり、野菜を切ったり。
そんな間に娘に任せたレタス。今日はちぎり担当です。
「もーいーーー」(もう、いい。)

と言ってキッチンから離れた娘。
仕上がりを見ると、、、





だっ


大胆( ;∀;)



お皿に乗ってないし。。








そんなこんなで色々並べて完成!

焼けたパンも挟み安いようにカットしてます。









特に長男、ハンバーガー大好き。

色んな具を使えるようにパンは少し小さ目に作ってます。


3種類作ってかじりついてました(・∀・)
見てるだけで嬉しくなる食べっぷり♡








こちらは私の。
欲張ると食べにくい。。。








娘もみんなを見ながら、チーズやお肉を挟んでみたり。



楽しめて美味しいって何だかお得( ´∀`)





ごちそうさまでした。







明日はお休みだーーー!朝はゆっくり過ごそう。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです('∀`)




家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
