スポンサーサイト


娘の誕生日。

こんばんは~。



またちょっと期間が開いてしまいました。。。


しかも、今回、お買い物マラソン、全く参加しなかったし(T-T)
気づいたら日にちが過ぎてた。。。残念。




それはそうと。。。

我が家の娘、、、4歳になりました。


はやーーい。


ついこないだまで

「ピンク」

のことを

「プンク」

とか言っちゃう赤ちゃんだったのに(笑)


成長甚だしいそんな娘に捧げたバースデーケーキ。

どーーーん。
土台はチョコスフレにしてデコしてみました~。
焼き上がって型から外したらスフレが沈んじゃって、、不格好になっちゃったけど。。



今年のテーマは蝶々。





実はこれ、めちゃ苦労しまして(笑)


こんな不器用な自分にどんだけプレッシャーかけとんねんっ


って自分にツッコミながら仕上げましたよ。


作り方はね、
好きな蝶々を紙に描いて。
その上にクッキングシート乗せて、デコペンでなぞる。
こんな風に平面に半分ずつ仕上げて、デコレーションするときに角度を付けながら両方の羽根をクリームにくっつけるやり方と、、



最初から全部つなげて描いちゃって、角度を付けて冷凍庫で固めるやり方、2種類あります。



結構単純に出来そうな感じなのに。


見るのと作るのでは全然違った。。。

羽根が長すぎると折れちゃうし、クリームに上手く刺さらないし。

角度つけて冷凍庫に入れて、取り出した瞬間にパリーーーンとか。。。



夏にはおすすめしません(笑)
触ってる瞬間から溶けちゃうからーーー。



そして、デコペンはお店のを買い占めるほど、予備軍を作っておいた方がいいです。


私8本使った(T-T)
デコペンじゃなくてテンパリングしたチョコならもっと使いやすいのかな~。そんな技術、持ってないけど。。



なにはともあれ、なんとか形になり、娘が見た瞬間から物凄く喜んでくれたので、、それが1番ホッとしまして。。


ついでに

プレッシャーに打ち勝った自分サイコー


とか心で呟いときました。


まるで4年前の出産の時のよう。
違うか(笑)


夜は我が家定番の手巻き寿司にしたんですけどね、写真を撮る気力はなく。


次の日のお昼に、残り物をおひとり様ちらしにしてみました。そちらをパチリ♪


娘の誕生日の余韻にゆっくり浸れたのはこの時かも。。





まだまだ反抗期だし、つい私も本気になってバトルしちゃうし、手はかかるけど、、



でも、息子たちがわかってくれない気持ちを何気に察してくれるのはいつも娘。

雰囲気とか、見た目とか、テンション上がるものを見たときに一緒に盛り上がってくれるのが娘。

子どもなのに、同じラインに立ってる気がして、頼もしかったりするのが娘。


息子たちとはまた違った楽しみ(悩みも尽きないけど(笑))をくれる娘に感謝して。




今週もあと1日。
頑張りましょ~。



ではではまた。。。

ポチッと応援、いただけると嬉しいです♡♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

ケーキの蝶々すごく素敵です!
私もキャラチョコを作ってみたりするんですが、なかなか難しいですね(^^;
ところで、小学生男子ズの机、どうやって作っているのか詳しく記事にしてはいただけませんか?
我が家には来年1年生&年中さんの男子ズがいるんですが、学習机をどうしようか悩んでいて、参考にさせてもらいたいです!

おはようございます♪

ASAさん☆
初めまして〜。

コメントありがとうございます♡嬉しいです。
遅くなってしまい、すみませんっ。

キャラクターを描ける時点でもう、かなりの尊敬の域です。
私は全く絵心がなくって、なんなら長男の方がすでに絵が上手いとゆー現実。
そこを何とかごまかしながらデコしました(笑)

ところで机の件、関心を持って下さり嬉しいです。
出来るだけ早く、ご参考になれるような記事を上げたいと思います♡
材料、設置の仕方、費用、使っている感想、、、その辺りでまとめようと思っていますが、他に興味を持たれている点があれば教えてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
