スポンサーサイト


リビングに珈琲コーナーを。

こんばんは~。


ふと思い付いて、



そして、思い付いたら我慢できない私。


設置しました。


珈琲コーナー。。。



リビングの片隅。。
ここ、ちょっとしたデッドスペース。だからってあまり大きなものを置いてしまうと食卓の動線が悪くなる。。。


そう思ってこれまで設置していたものが飾り棚。
っていうか、階段(笑)


この階段だけを撮った写真がなくて、いつだかのおやつ写真に見きれて写ってるものを使用してます。この階段、仕事先の会場で父がもらってきたものだとか。ホールの舞台に上がる為の3段くらいの階段ってよくありますよね?それをホール改装で要らなくなったからって貰ってきていたものを私が拝借しました。それを白いペンキで塗ったものです。



その階段を取り外して。
別の場所で使っていた机を設置。そして椅子も設置。
椅子も実家にあったものを拝借して塗ったものです(笑)どんだけ。。。


別角度から。
よーく見ると、気になりません?そう、コンセント。
なぜここにコンセントが設置されてるのか本当に不思議。元々は祖母の家なので、なにか意図があったんだろうか。





そして、そこに何年も愛用している珈琲メーカーをキッチンから移動して設置。
ミルと珈琲豆も一緒に。
ここに置くとね、役に立つわけですよ!コンセント(笑)やっと日の目を見れたコンセント。ビバ コンセント←しつこい。




キッチンに珈琲メーカーがあるのも良かったんですけど、珈琲豆を挽いたときのあのいい香りやドリップされるときのあの音。そういうの、ゆったり楽しみたくて。
珈琲に詳しい訳でもないけど(笑)


そして、コンセントもね。大事。←まだ言ってる。



でも、これだけでは非常にシンプルなので、カップを置くための棚なんかを壁に設置したいなって思ってます。


経過はまたこちらで随時。。



ちなみに階段はリビングの別場所に設置しました。
そちらはまたいつか載せられるといいな。。。


色も豊富で使いやすいデロンギの珈琲メーカー。
    





ところで、お買い物マラソン、迷走中です。

前回欲しかったけど、買えずじまいでどうにか乗りきっていたものがこれ。

ビタントニオのブレンダー。。。
ずっと使っていたブレンダーが壊れちゃって(T-T)急遽、母が持っていたものを借りていたけど、パワーが物凄く弱い。。。トマトソースにどんだけ時間がかかるんだっってクレームものですよ(T-T)
パワーって大事なんだな~って実感しました。バジルの季節が来る前にどうしても買っておきたいものです。バジルペースは絶対にパワー全開で作りたい!!




このブレンダー、コードレスなのがすごい魅力。
いつもね、コードが他の食材に当たってしまったり、コップを引っくり返したり。
それ、結構神経を使ってました。
コードレスなら気にせずどこでも使えるし!
しかも、コンパクト設計なのでやりにくい収納もこれならしまいやすいし!



ただ、迷っているのがこれ。

バーミックス。



次に買うならこれが欲しいとずっと思っていた憧れの調理道具。
10年使ってる姉から使いやすさと耐久性は保証済み。


ただ、、高い。。


これは、、高すぎる。。
姉が使ってるやつ、くれたらいいのに、、、とか思っちゃう打算的な妹。




コードレスの魅力と、憧れの道具で迷いに迷ってます。。。



だから、他のお買い物が進まない。



そうこうしてる間にも庭のバジル、どんどん育ってるし。




今回こそ、決めるぞ。




ではではまた~。


ポチっと応援クリック、頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

ポイントをお得にゲット。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
