スポンサーサイト


食器棚の整理とマリメッコ。

台風、どうやら通り過ぎたようです。


昨晩の風はすごかったけど、なにも壊れていなくてホッとしてます。
結局、終業式もなくなり、保育園も休園。今日は一日引きこもりましたが。。


さて、最近、大きな食器棚を処分しました。
これも、祖母が使っていたもので、私もなんとなくずっと来客用のお皿や珈琲カップ&ソーサーをしまっていたんですけどね。


考えてみたら、そんなに頻繁に来客ってない(笑)
食器も結構な量があるのに、使っているのはほんの一部。



思いきって全部棚から出してみると、要るものと要らないものがはっきりしている自分がいました。


これまでは自分の食器の好みとかわりと幅広く、そんなにこだわっていなかった。
だから統一感もなく、並べてみるとなぜこれを選んだ??

っていうものがあったり。


ここらで必要なものをちゃんと整理してみようと分けてみると、


大きな食器棚が要らなくなった(笑)


要るものは、キッチンに元から付いている食器棚にちゃんと収まった、、、という現実。


以前、友達と

「要らないものを置いている、そのスペースにも賃貸料を払ってるって思ったら、勿体ないよね」

って話をしたことがあります。


確かに。。。

我が家は賃貸ではないけれど、よく考えると要らないもの、、これを置いているだけで不必要な動線が増えているとしたらとても勿体無い。。。


11年目にして、やっと気づきまして。おそっ。



お陰でこんなスペースがうまれました。
突然、思い立ってガチャガチャと一気にやったので、beforeの写真がなく、比較の仕様がないのですが。。。すみません。結構な幅と奥行きのあるかなり渋めのガラス戸がついた食器棚がありました。



せっかくなので、椅子とかご。お気に入りの雑誌を持ってきて。




あ、、、貼られてる(T-T)
「飾るのにめっちゃいい場所見つけたーーー」って長男。紙をでっかく繋げて描いたそうな。いい場所争奪戦。。。一瞬にして奪われる。



とりあえず、しばらく、物は置かないでおこう。





でも、かごに布、欲しいな。
布病、発症中(笑)

InteriorCenterさん
欲しかったヴィキルースのプリント。日本限定です。まだ黄色は在庫あり。ってことで目隠し用にこれをポチ。



ポチポチしてたら見つけたマリメッコケスティト。ピンクの再販予約。
CDS-Rさん
こちらのショップさんならポイント10倍です。
  





そんなこんなで、まだ未開拓ではありますが、徐々にお気に入りの場所に出来たらなぁって思ってます。






ではではまた~。

ポチッと応援が、私の励みです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
