スポンサーサイト


くまちゃん抱っこクッキー。

こんばんは~。



3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。


子ども達はこれからが本番!!と言わんばかりに夏休み。
連休が終わろうが、痛くも痒くもないわけで。



あしたから、毎日のお昼ごはん、何作ろう(T-T)



さてさて最近作ったおやつがこちら。


くまちゃん抱っこクッキー(笑)

かなり前だけど、料理アプリのフォロワーさんが作ってるのを見て、めっちゃ作りたかった。。。
その頃は春だったのに。もう夏。ダレる生地と格闘しましたけども。。。



作り方は意外と簡単。
必要なのは根性のみっ。
くまの型を抜いたら、アーモンドをお腹に乗せて。顔と口は竹串で描きます。
そして、広げてる手をそーーっと上に折り曲げていくだけ。



片手バージョンも作ったけど、、、両手に挟んであげた方が焼いた後にアーモンドが落ちにくくていいですよ。



お手頃価格が嬉しいくまちゃん型。





そして久々の夜ごはん写真。
これ、夫は飲み会だった日の一人夜会(笑)子ども達は別メニューにして、私一人、アヒージョしました。トマトスープも添えて。


今年初摘みの家バジル。爽やか~。


使いやすいカルティオ。今回もお得セールやってますね~。


アヒージョにぴったりの柳宗理ミニフライパン。保温力すごいです。






関係ないけど、、、超ドドンパ祭でうろうろしてたら見つけたセール情報。
まだ少し先です。
ee-shoppingさん
なぜこの価格に、この日付から??とりあえずお気に入りにポチ。。。



暑い熱い夏休み、今年もがんばりしょう~。


ではでは。。。


ポチっと応援、いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

  



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
