スポンサーサイト


夏休みと子だくさんとお弁当と。

こんばんは~。


久々の更新に。。。


夏休みの暑いこと暑いこと。
そして、家の人口密度の高いこと高いこと。

1週間前から我が家に甥っ子と姪っ子が遊びにきてます。

毎年恒例なんですけどね、子ども達だけで神奈川県から遙々と。


というわけで、現在我が家に子どもが5人。



そんな夏休みも今年で4年目なんで、わたし的には慣れも覚悟もバッチリのつもりなんですが。

この1週間の間に水道管詰まるわ、食洗機壊れるわ。


精神的にやられてました(T-T)
両方直ってよかった~。



それにしてもみんな食べるっ。
どんだけ買い物に行っても足りないほど。


いやー世の中の子だくさんの家庭を尊敬なわけで。

朝も昼も夜も食卓で
「お腹すいたーーーブヒブヒ」

って待ってる子ども達のお腹に納めるエサを作ってる気分(笑)


そんな子ども達の食卓。
これはまだ夏休み入りたての少人数だった頃。楽チンだったな~。


さてここから、、、子だくさん。
とにかく仕上がりがどうの、、、とか気にしてられない。全ての料理、、とっ散らかってます。。。





これは毎朝の日課。小学生(5年・4年・3年・1年生)の勉強タイム。みんなでやると勉強もちょっとしたイベント(笑)私はこの時間に仕事の帳面を書いたりしてます。自営業に感謝~。





このちくわ、15本分揚げたのに、、ペロリ(笑)足りないって言われましたけど。。


最後はパパさん弁当。こちらもなんとか写真撮影続行中。













そんなこんなで。


子だくさん生活残り2週間。


え?残りは倍あるじゃん、、ってもうコントですが。



楽しみながら、ツノ出しながら、若さ頂きながら頑張りたいと思います。



ではでは~。


なにこれ?明日から?余力はゼロだけどエントリーしてみよう。
フェス、、、って、、若者気分~。やっぱり参加したーい





ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



  




   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
