スポンサーサイト


私の目指す曲げわっぱ。

暑いですね~。


とにかく暑いとしか言えない週末でした。

土曜はプールと花火大会。
日曜は海とベランダBBQ。


夏満喫・・・だけれど、子ども達5人と同じペースで遊んでたら、体に熱がこもって抜けない。。。
熱中症対策は万全で過ごしているのに(T-T)

歳だな。


と思いながら、ひたすら水着の洗濯に追われておりました。。。ふう。






さて、私が大事にしている曲げわっぱ弁当。


これを使い始めてからもう3年。

初期。
使い方がめっちゃ下手でウケる。



少し慣れた頃。
海苔デコ弁にハマった時期。






自己流が生まれ始めた頃。
曲げわっぱを使ったオベンターさんから色々教えてもらったりしながら自分なりの詰めやすさと見た目の良さを掴みかける。





最近。
曲げわっぱの良さと、琺瑯の良さの違いを楽しみながら作れるようになりました。









で、新たに欲しいな・・・と思っているのが白木の曲げわっぱ。

この爽やかな色味でお弁当を明るくしたい。

今持っているものの色味がかなり濃いのでおかずが茶色のお弁当になったとき、渋すぎるのがどうも納得いかなかった。。



色々チェックして、結構前からお気に入りに何個かピックアップしているものの、いつも他のものを買ってしまって買えないでいるのですが。
こうなったらスーパーセールの半額まで待った方がいい?とか思っちゃうけど。


リストに入ってるもの達。

曲げわっぱ・名入れ箸のかりん本舗さん
この形、今までの楕円形とはまた違ってかなり新鮮。しかも550CCなので今のものよりひと回り小さめ。少な目がいいと言われたときにぴったり。でもずっと品切中(T^T)


これは少し回りが丸くなったもの。これも雰囲気がよくて使いやすそう。
ただ、今持っているのと形はあまり変わらないかな。



これは形がどストライクのそら豆型。オベンターさんがよく使ってるので憧れです。


気軽に買えない値段だけど、国産の曲げわっぱ使ってみたいな。


この際、家族分福袋で、、、とか、思考回路がズレてきちゃったり。


関係ないけど、このお箸、我が家で愛用中。ぽっきり価格で質もいいです。


漆屋くろえ 楽天市場店さん
2段弁当もいいかな~と思うけど、でもこれって上段が下段の蓋になる仕組み。机に置いたとき、上段の底が濡れてたりしないのかな。


村の鍛冶屋さん
この2段も本当に可愛いし、写真映えもしそうだけど(目的がおかしい)さっきと同じ疑問が残ってしまって。。。



美・健・屋さん
このスリム型、これも詰めやすそうだし、曲げわっぱの難関、、高さに困らなそう。





お弁当箱のお気に入り、どんだけ入れとんねんっ。



でも私の日課であるお弁当作りのモチベーションに欠かせないお弁当箱はかなり大事。
↑買うための口実か。


フェスな気分でポチっとしちゃいたいな。




最後にこちら。
土曜も仕事だった夫のお弁当。
私の力尽きてる感、半端なく出てる。。足りなかっただろうな。





ではでは明日からまた頑張りましょう~。

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





  




   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
