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体の管理とフェス延長。

猛暑日の記録更新だとか。。。


どうなっちゃうんだーーーーっ。


私も2日連続、炎天下での仕事。
猛烈に暑かったです。
外で毎日仕事されてる方、尊敬。



オフィスでの仕事だけど、連日残業続きの夫。
私は外での仕事。
娘も元気に保育園。


今日は3人で円陣組んでから出発しました(笑)


お留守番チームの息子達と姪&甥、、、めっちゃ楽しそうな声がエアコンの効いた部屋から聞こえる~。
いいなぁ。。。。


さて、お昼前に家に戻ると


「今日なに~??」


はい。ごはんですよね~。ですよね。
暑いから作るのも面倒になるけど、外食に行くのも暑いし、お金もかかるし。



そんな時に作るのがこれ。
海鮮丼。←本日とっ散らかり寿司。(笑)

お寿司やさん大好きな子ども達。でも連れていくと、金額全然可愛くないほど食べますから。。それを思うととってもリーズナボーなお寿司。5人分が約1000円で作れちゃいます♡
好きなお刺身を切って、キュウリも同じ大きさに切って、お醤油につけておいて。隠し味にごま油をほんの少し入れます。これで安いお刺身も旨味が増します。
つけている間に卵を焼いて。これも同じ大きさに切ります。
刻み海苔とゴマも盛り付けて完成!調理時間10分♪

ちなみに、紫蘇や茗荷を乗せても美味しいし、アボカドも合う。
今回は時間が無かったのでかなりの雑&省略バージョン。



こちらは以前にひとり用に作ったもの。



そして夜ご飯はこんな感じ。

お昼にほぼタンパク質メインだったので、夜はちょこちょこ盛りでバランスよく。

誰かが体調を崩すとバタバタとみんなが倒れていっちゃうのでそれだけは回避したい。子だくさんの間、早寝早起きと、食事だけちゃんとしよう!これ、目標デス。


タンパク質を多目に摂ると消化するのに必要になるのが沢山の酵素。人間はもともと体に酵素を持っているけど、食事で酵素を補えば、その分、体内の酵素を使わなくて済みます。そうすると余計な力を使わなくて済むので疲れ方が少ないとか。


酵素は熱に弱いので、生野菜や発酵食品から摂るのが理想的。
(お刺身についてるツマやわさび、煮魚の白髪ネギとか、理にかなってるんだな~なんて一人納得。)

それを意識して作ってみました。
実際、体内は目に見えないので分からないんですけどね。。。

しかも、こんなことを書いておきながら、昨日の夕食、並べてみると5人分しかない。後から食べる夫の分は数えないとしても自分の分、作るの忘れてた(T-T)
脳みそ、完全にやられとるやないかーーーーっ




この酵素、飲もうかな(笑)
現実逃避ぐせ(笑)


ちなみに鯖は前回のドドンパ祭で頼んでいたこちらを使いました。
これ、骨取りだし宮城産だし、サイズも子ども達にちょうどいい。買ってよかった~。
海の幸なのにYAMATOさん
お得なお魚いっぱいのショップさん。




そして、本日のパパさん弁当。
多目に焼いた鯖はマリネにしてお弁当に入れました。




昨夜、疲れてるはずなのに、妙に眠れなくてつい覗いてしまった。。。
しかもフェス、延長されてるし。どんだけー。

人気ブランド大集合!ファッション通販Stylife(スタイライフ)@Rakuten BRAND AVENUEさん
か、、、可愛い。


イーザッカマニアストアーズさん
これ、履きやすくて人気らしい。。
 

エコキッチンさん
ブラックの5個セット発見!!






ではではまた~。



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はるり

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3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



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