スポンサーサイト


セリアのブリキフレームでストックリスト。

こんにちは~。



お盆ですね。

帰省されてる方も多いのでは。。。


私は毎年、お盆は実家の両親と共に姉夫婦の帰省を待つ方の側ですが。

ビールのCMで、


「ただいま」と帰省するだけで、喜んでくれる人がいる


ってこのフレーズ、、、とっても好きです。


可愛い姪っ子や甥っ子に会えるのも毎年嬉しいし、姉夫婦と両親と、わいわいした食卓も楽しみ。


私、、、喜んでる側の一人です。ワハハ。
↑もう、おばーちゃんの域。





さてさて、買い物もたくさんしなくてはいけない夏休み。

つい、スーパーに行って買い忘れるものが多い。

買い忘れないように書き出しておくと、その紙を忘れたり。


夏休み限定じゃないんですけどね。



どうにか上手くこの買い忘れを防げないかな、、、と考えて作ったものがこれ。



セリアのブリキフレームでストックリスト。





自分の食生活に必要なストックってありますよね。



朝ごはんで毎日使うもの。
調味料。
乾物。
などなど。



切らしていたら困るものを書き上げてみました。




それぞれのラベルシールを作って、
形に合わせて切ったマグネットシートに貼ります。



そして、ブリキでできたこのフレームにペタリ。


自分が見やすいようにそれをゆるーく分類して。



これを冷蔵庫に貼っておくんです。





例えば料理中に胡椒がなくなったとします。


これ、覚えておいてもすぐ忘れちゃう。
紙にわざわざ書き留めるのは面倒くさい。


そんな時に、無くなった胡椒の部分に目印となるマグネットを貼っておくんです。




そうすると買い物に行くとき、これをチラッと見るだけで何が無いのか一目でわかります。


もしも買うものが複数になってしまって忘れそうなら直前にこれをスマホでパチリ。
スーパーで確認することができます。



お肉やお魚などのメインのものは、わりと忘れず買えるのに、家に帰ってから

あぁぁぁぁぁぁ(T-T)忘れた。


なんて事になりやすいのが

「毎回買わない、、だけど絶対に必要なストックもの。」

なんです。


これを忘れずに買い足しておけるだけでかなり精神的ダメージが減っていいですよ~。




今回はセリアのブリキフレームを使いました。

マグネットが使えるのでとっても便利です♪

写真たてや、アートパネルなんかを置いているゾーンにありますよ。





参考になれば嬉しいです♡


ではではまた~。


いつも訪問ありがとうございます♡

ポチッと応援で更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  




   

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
