

早退。

今日から次男も5時間授業が始まったー!



わーい('∀`)これで娘のお昼寝時間を調整しながら過ごす日々ともさよなら~。


今まではお迎え時間に合わせてお昼寝を早めたり遅くしたり、どーにかやりくりしてました。
ここを適当にやっちゃうとお昼寝をカットされる娘の機嫌が悪くなってしんどいからね。




これからは帰宅が早くて15時半。


わーいわーい( ´∀`)




と、思ってたお昼過ぎ、学校から電話。



調子が悪いようでお迎えに、、との事。




( Д ) ゚ ゚




疲れでも出ちゃったのかなぁ~と迎えに行って車に乗せた瞬間から次男の元気が復活( ;∀;)





帰ったらお腹が空いたとうどんをペロリとたいらげ、おにぎりを食べて遊び出す。





えーーー5月病的な?



まぁとりあえず、今まで頑張ってたからね、様子見ながら学校生活も応援していくか。。





と、思いもよらぬバタバタで下準備撮り忘れ。





具沢山のお味噌汁とキンピラを作っておきました。










さー仕上げ!


豚コマ肉とタケノコ、わらび、ニラの春野菜炒め。


醤油、酒、みりんで下味を付けておいたお肉と野菜を炒め合わせ、オイスターソースとガラスープの素で仕上げる中華味。








盛りつけて。








出来た。










今日は、パパさんが仕事で遅くなるって聞いてたので寝かしつけてから更にもう一品。




と言っても次はおやつ。
明日、3人目、ご懐妊のママちゃんが来てくれると言うのでケーキでも♡

バナナパウンド。








バタバタしてたので無心で今日は料理が出来なかった。
その分のストレスをおやつ作りへ。



誰にも話しかけられず静かに好きなものを作れる時間が私のストレス発散法。
しかも簡単な料理やおやつだと短時間で完成まで辿り着けるから大好き。





スッキリ♡そして焼けた!










明日頂きます。





そしてごちそうさまでした。







次男!新生活ファイトーー!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡







家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
