スポンサーサイト


プケッティとミニウニッコバック&マリメッコ情報。

こんにちは~。


各地でゲリラ豪雨とか。。。


暑さがほんの少し和らいだけど、油断は禁物ですね。


さてさて、嬉しい贈り物。
お義母さんから届きました。


それがこちらの2つ。プケッティとミニウニッコのバック。


これ、手作りなんです。
お義母さんのお友達のお友達の。
↑ややこしい(笑)


去年あたりかな~。夫の実家に帰省した時、マリメッコの話になり。お義母さんのお友達のお友達がマリメッコの生地を使ってよくバックを作ってるとか、、そんな話を私に教えてくれて、希望の生地で頼んでくれてました。感動~。


これは私の希望のプケッティ。
お任せで作ってもらったら芯も入れてかなりしっかりのデザインに。内ポケットまで付いてる!使いやすそうで嬉しい~。


こちらは娘用に、お義母さんが気を遣って注文してくれてたもの。
女の子だから「私のは?」って聞くんじゃない?って予想してくれての事。荷物が届いた瞬間から「私のは?」って聞かれました。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
感謝でいっぱい。
こちらもしっかりしているので娘も長く使えそうです。いや、正直もったいない(笑)



こちらは残りの生地で作ってくれたポーチ。
大きくて旅行にもぴったり!!


今回お願いした柄。ミニウニッコは小花柄なので小物を作るときに生地をとりやすくていいとか。。。。
 

せっかくなので持ってる写真も。
平日、仕事柄もあるけど、自分でも悲しくなるほど女子力の低い服装の私。そこにちょこっとプケッティ投入。
どうだろう。。女子力を小物のみに託す(笑)あり?



お出掛けようにも使える!!シンプルな服の多い私は、柄物のバックがポイントになりそう。遠出するときにも色々入るので、子どもを連れててもかなり重宝します。


今回のサイズは注文する際にこちらを参考にさせてもらいました。




大事に使います(^-^)





小花柄といえばこれ。ヴィヒキルース、、まだ生地も在庫あり。
   

我が家は黄色を買いましたよ~。



ラテマグとエッグカップ色々。
    

 

食卓が可愛くなるペパナプ
    

先行予約でポイント10倍。
   

料理が楽しくなる食器色々。
     



幅広すぎて、目がウロウロ。。。。



今回のドドンパ祭関連記事
お買い物リスト。
北欧お買い得。


ではではまた~。


いつも訪問ありがとうございます♡

ポチッと応援で更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  




   

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
