スポンサーサイト


曲げわっぱキターーー&お買い物お買い得。

こんにちは~。



夏休みも残すところあと1週間ですね。


子だくさん生活が終わって、今ごろ疲れが出てきているのか、私、笑顔ゼロな日々(笑)


小学生男子が2人、朝からひらすら騒いでる。。

娘のシルバニアとか使ってめっちゃ遊んでるそのテンションの高さ。

それを私に求めてくるのはやめてーーーーっ。


と、、、表情が無になってく。。。
自分こわっ。


「ごはんナニ?おやつナニ?」攻撃。


頑張れ~自分。




さてさて、届きましたよ~。
迷い続けた白木の曲げわっぱ。


わーーーい。わーーーーい
↑疲れてるからややテンション低めだけど。。。



本日早速使ってみました。
へたーーーー(T-T)びっくりするほど詰めるのへたーーー。
しかも初回に持ってきたのがなぜこんなにデカイ鮭(笑)自分でハードルあげてるし。
もうね、どの角度で撮ってもおかしかった。。。
これから練習だ!!←体育会系のノリ。






そしてこちらは今週のパパさん弁当達。
さっきのと比べると、詰め方が安定してるように見える不思議。。



え?これ、昨日のデジャブ?弁当。詰める向きを変えただけ。おかずの代わり映えの無さに自分で驚くほど。


琺瑯使ったの、久々だったな。




そして、緑茶が終わったので、今回から紅茶の水出し。
紅茶も友達がたくさん来てくれるときはコンスタントに減っていくけど、自分だけのためにいれることって中々ない。
で、溜まっていくと香りも逃げていっちゃうし。。。
水出しにしておけば、この季節お手軽に飲めて、麦茶とは違う贅沢気分です。



水出しはとにかくゆっくりと抽出していきます。常温の水をそのまま入れて冷蔵庫でもいいけど、抽出の温度を下げておくとより透明感のある仕上がりになるとか。だから私は茶葉と水と一緒に氷を入れて、冷蔵庫にinしてます。
分量はだいたい、茶葉12グラムに水1リットルを使用してます。


すっきりとした水出し緑茶もおすすめ。




結構長かったドドンパ祭もあとわずか。


お弁当箱以外に今回購入したのは

肌の調整が難しい季節の変わり目にお試し。



すでに届いてるこちら。2013年のライブだけど、すっごくいい。むしろ私が毎日見てます。多分現実逃避(笑)
SAORIちゃんのピアノにも目が釘付け。



とってもお得だったのがこちらの強力粉。スーパーDEALと連動中なので30%ポイントバック。だから店舗で買うと高い国産の強力粉もかなり安いです。←普段は買えない粉も試せちゃう。
他にも適用されてる製菓材料がたくさん!!こちらのショップさんは早いし梱包も丁寧。レビューのおまけでアラザンも付いてきます!

 
一緒に買ったアイスメーカー。これ、すでに何回かお試し。かなりいいです!子ども達にも大好評。写真に撮れるベストなアイスが仕上がったらこちらでまたご報告します。


なぜか衝動で買った本。私、どこを目指してる?


浜内さんのお料理大好き。料理の行程でお肉を柔らかく仕上げるコツやその理由まで、知りたいことを丁寧に書いてあるこの本はとってもいいです。いろんな料理を作る上での知識として応用が効く事が詰まってます。


これは店舗数稼ぎにお試しラスク。ポッキリ価格。水出し紅茶ともきっと合う。




というわけで、、、とりとめのないお買い物になりましたが。。。


次回のスーパーセールもきっともうすぐあるはず。
物欲、果てしなさすぎ。。





今回のドドンパ祭関連記事
お買い物リスト。
北欧お買い得。
マリメッコ情報






ではではまた~。


いつも訪問ありがとうございます♡

ポチッと応援で更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  




   

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
