スポンサーサイト


アイスキャンディーメーカーとパパさん弁当。

台風ですね~。



岡山も何気に風や雨がすごい。。。


なので予定もキャンセルで悲しい(T-T)



子ども達のお泊まりの予定もあったのに。。。
キャンセルで悲しい(T-T)


悲しい(T-T)
しつこい。。。



さてさて、前回のお買い物。

アイスキャンディーメーカー。

これ、かなりよかったです。

私、作るものが特化されてるものってあんまり買わないんですよね。
すぐ飽きちゃうから。
失敗は数知れず、、、。


これは子ども達にせがまれ、買ってみたもの。。


が、私がはまる。
どうせすぐ飽きちゃうんだろ~。と、もう一人の私が呟いてるけど。でもね、本当にお手軽すぎて飽きるとすれば、季節が終わった頃だと思う。
で、来年また大事に使うと思う。。


作ってみたのはこれですこれです。
ブルーベリーヨーグルト味。


溶けないで~。アップでどーーん。


作ってるときをパチリ。これは凍らせる前です。
少し泡立てた生クリームに無糖のヨーグルトとハチミツを混ぜて。
ブルーベリーソース(お砂糖で煮立てただけ)を交互に型に入れるだけ~。




味も想像できる感じがまた、作ってるときから楽しい。


だって、失敗するかも~って思ってたら作ってるときから萎えちゃう。。。



簡単だし、作るの暑くなくて、美味しい!!

これ、夏にありがたいですよね。


実はもっと何回も作ってます。子ども達があっという間に食べちゃうから写真が撮れないでいるけど、子ども達に好評なのは、
▪オレンジジュース+ミカンの缶詰。
▪ミックスジュース+マンゴーミックスの缶詰。
▪三ツ矢サイダーのみ(笑)
▪カフェオレ


もう、実験みたいになちゃってますけど、手軽だから許せる!
ちなみに最後の2つは大人にはオススメしませんが。。。
缶詰を使うときは、ジュースと缶詰のシロップ同じくらい入れるのがポイントです。果汁だけで仕上げちゃうと、なめらかさに欠けます。。果物は入れ放題!!これ最高。


必死に撮った写真。
「待って待ってぇ、、!」
「もぉーー溶けるし、早く食べたいんじゃけどっ (●・̆⍛・̆●)」
って怒られましたが。



ここのショップさん、残りわずかになっちゃってる。。。





さて、そして、進化できてるかな白木の曲げわっぱ。。。
まだ、出来上がってもいまいち仕上がりに納得がいかないのだけど。

こちらが昨日の。
しょうが焼き弁当。


こちらが本日の。
なすカツ弁当。
あぁ、、、ぐじゃぐじゃ。



これよりはいいのかなぁ。

ちなみに私の研究法。
上手な人の画像をひたすら見る!!見る!!
真似る→失敗する→たまに上手くいく→繰り返して定着させる→調子に乗る→失敗する→初心に戻る→画像を見る。
なにやってんだかってくらい、これ、繰り返してます(笑)

継続こそ力

とこんな時だけ思ってる。





いい写真お弁当、出来るようになるといいな。










ではではまた~。


いつも訪問ありがとうございます♡

ポチッと応援で更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  







   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
