スポンサーサイト


seriaでパントリーのストック管理。





どうも~こんにちは。


パパさん弁当から登場してみました。


そんな夫、本日出張のため、お弁当いらず。
明日も要らず。
朝、15分は長く眠れるな。。。とニヤついてしまう。


ちなみに写真は昨日のものです。


さてさて。


今日はパントリーの中身について。

少し前に、ストックフレームを作ったんですが。

▪関連記事 ストックフレーム作り。


その時に気づいたこと。


⚪ストックは無くてもありすぎても困る。

⚪自分が普段必要としているものは案外決まっている。



この2つ。


スーパーなんかで、目新しいものを見つけて飛び付くように買っても、意外と使わない食材ってないですか?
この調味料斬新!!とか思って何回か試してみるものの、結局元の調味料の方が自分に合ってる、、、と気づくこととか。


必要なストックと、衝動の買い物が混ざってごちゃごちゃになっちゃうんですよね。

もちろん、そういう食材にはきっとこれからも出会うし、試さないではいられない自分も必ずいるので、完全に抹消はしませんよ~。



そう思うと、自分が思ってる以上にストックしておくものって選別できるし、少なくいんだなって事を知りました。



ちなみにこれは以前、ここにパントリーを持ってきたときの写真。
一見、スッキリして見えますが、カゴ中はごちゃごちゃだったり。。
中が見えない分、ストックが一目でわからない。




▪関連記事 セリアでパントリーの目隠し
↑ここに反省記事、詰まってます(笑)


そして今回、関連記事を経て、たどり着いたストック達の収納。
セリアのケースを使ってます。


前よりスッキリ感は確実に減ってる。。。でも使いやすさは断然こっち。ストック管理と、その収納をキープするには自分が続くかどうかが問題だと思ったので。





細かい字がうまく写ってないけど、ストックしておきたい種類がはっきりわかっているので分別も潔くできます。そして、袋物はズバズバと立てていくだけ。全てを容器に移して保管とか、その美しさは私には絶対に続かない。。。


毎日お弁当と一緒に入れてるインスタントのお味噌汁とか、お弁当のご飯に挟むおかかとか、、子ども達が使うふりかけとか、こういうのがサッと取り出せるのはすごくストレスフリーでいいです。



で、最後は目隠しシャーッ。


ちなみに、頂き物とか、思わず試したくなって買ったもの達は、パントリーの下の段にちょこっとだけスペースを設けて入れてます。それらが我が家でレギュラー化したら上の段に登場という仕組みにしてみました。



リビングから見た感じ。
これといってお洒落とか、そんな欠片はないけれど。
でも生活しやすいって気持ちが満たされます。

インテリアのブロガーさんを見ると羨ましくって仕方がない自分もいますけども。。。少しずつ、身の丈に合わせて頑張ってこー。



ラベリングに使いやすいピータッチ愛用中。



明日から給食が始まる子ども達。

皆様、夏休みごはん、、、おつかれさまでしたっ。








今日の夜は大好きなバレーボール観戦楽しみまーす。



ではでは。


いつも訪問ありがとうございます♡

ポチッと応援で更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  







   



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
