スポンサーサイト


リンカの器。

こんにちは~。


昨日、久々に、ロト6を買いました。夫がね。


それを見てた次男、やたら

「なぁおかーさん!とろろくって何?」

「おかーさん!!スーパーとろろくって何??」


落ち着けっ(T-T)


これは当選、しないな。


と、確信した瞬間。。。。w






そんな休日も終わり、


本日のひとりごはん。
ちょこっとどんぶりとお味噌汁。



このリンカの器、、、とってもいいです。




これを購入したのには理由があって、、、。

私にはお気に入りの鉢があったんです。
色違いで買ったstudio mのベシャメル。これを家族分揃えようと思っていたのに。




ご参考までに。
▪迷い中記事 煮物鉢に悩む。
▪購入記事 ベシャメル到着。


↑↑の2つの記事を経過して機嫌よく使ってたお皿が、かなり前に欠けていたんです。
お皿、欠けすぎ(T-T)取り扱いはめっちゃ丁寧にしてたのに。これ、いつ欠けたのか記憶すらないとゆー哀しさ。


で、結果、、、
植物用に。
お気に入りだけに捨てられない。。。




陶器は、私には向かないのかな~。
とか思い始め。


そこで選んだのがリンカ。


これは磁器なんです。


だから陶器より丈夫。
食洗機もオッケーだし、表面を見るだけで強そうなのがよくわかります。
水分の吸収も陶器よりもずっと少ないから目止めも必要なし!


おすすめの器です。。

 
サイズ違いも可愛い。
 



さて、買い回りは。。。

渋い路線、徘徊中。


いつもの珈琲。これ、セール期間中、時間限定で1998円セールしてるみたいです。この時間を狙えばいつもよりかなりお安く買えます。


いつもの水。と、野田琺瑯の深型容器。
爽快ドラッグさん、4000円以上で10%オフクーポン出ます。

   

子ども達の通学靴。白指定なんだけど、学校の距離が遠いからか、すぐに靴がダメになる。この値段で買えたらすごくいいのに。。これはまだ購入前。タイムセール狙ってます。


スタックストーの新サイズ!子ども達の収納に。



気になってたダブルレスト。子ども達が箸を色んなお皿に渡し箸になるのがちょっと嫌で。この値段ならお試しありです!ちょっとした調味料や梅干しなんかも入れられるし。
★かながわふるさと割★で30%オフ。お得に買えます。
さらにアンビエンテ楽天市場店さん、次回10%オフチケット貰えます。






今回は控え目に。

控え目に。

唱えながら。。



ここから欲しいものを買っちゃう、、、、かもしれない。。
物欲との戦い。
北欧お買い得セール1
北欧お買い得セール2





ではではまた~。

いつも見てくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援で更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  







   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
