スポンサーサイト


お茶会。

3人目を妊娠したママ友達がお家に来てくれました。



前日に焼いておいたパウンドケーキでお茶タイム。

バナナが沈んじゃって若干変ですね(笑)





お喋りしながらのお茶タイム、なーんでこんなに楽しいんですかね。
きっと女子特有の楽しみと言うか。。


とにかく喋り続けました(・∀・)





お友達が帰った後、娘のお昼寝タイム。



下準備開始!


筑前煮の材料を切って。






煮ます~。






ここで残った鶏肉をレンジで蒸し鶏にしておきます。



下準備完了。




前の日に早退していた次男も遠足から帰ってきました~。
とっても楽しかったみたいでよかったよかった。
まだまだ何が起こるかわからない1年生ですがとりあえず、ひと安心。




さー仕上げ!


蒸し鶏を割いて、レタスとトマトの上に乗せます。








筑前煮も盛りつけて。








母が作ったという生地。(前の日にお友達と手作り餃子をしたそうで、その皮の生地が余ったらしくくれました)
その生地を伸ばしてたけのこを乗せたピザにしてみました。









出来た!!



と、思ったら。

食卓の全体写真を撮ったはずなのに、消去してしまい、、、('A`)y-~かなしーーっ。






ピザは焼き加減がイマイチ上手くいかず少し残念でした。。
が、久々の筑前煮、美味しかった~♡




詳しいレシピが掲載できたら追記します!






ごちそうさまでした。






明日から連休だーー!
お天気だとイイナ。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
