

あきらめないでっ☆おにぎらず弁当。

こんばんは~。


意外にも連日更新。


次男と約束した遠足弁当。


苦手なおにぎらず。
苦手を克服したいのに、出来ない私は偽オニギラー。


目覚めた瞬間から、プレッシャー。


顔も洗わず、トイレにも行かず、キッチンに立った私。


とりあえず、とりあえずおにぎらずだけ作ろう。


早くプレッシャーから解放されよう。


せっせと、いつになく慎重にオニギラーになるべく、、、包む。


「間にレタスとか、入れんでな。」

「たまご、挟まんでな。」


リクエストと言う名の次男のめいれいを頭でリピート。


だって遠足、、年に2回だから。
いい母やりたいわ~。
普段、どんだけなんだよっ。



ついでにパパさん弁当もおにぎらず。

こっちはレタス挟み~の。
緊張感、ややとぎれ~の。


出来たっ!!




1つは鮭。
もう1つは牛しぐれ。ちくわをこよなく愛する次男の為にちくわ入り牛しぐれ。



プレッシャー解放~。



わーーーいわーーーい。


え?上達?


してないけど、お弁当に収まったからいいや~。
結局こうなる。



気がつくと、キッチン荒れ放題。


朝ごはんの時間過ぎてるのに、用意遅れてるし。


私、顔、きったないし。



その後は猛烈ダッシュ。


今日に限って忙しい仕事まで時間がないーーーーっ。


保育園に急ぎながら
「いーい?相当急ぐよ?お便り帳、猛烈ダッシュでシール貼ってね。バイバイは1回ね!」

娘、巻き添え。



ごめんねごめんね~。




そんな中、写真はちゃっかり2枚、撮っちゃう母でごめんね~。

そこはユルいよね~。




目指せ、真のオニギラー、まだまだ続きます。


多分ね、しばらく、要求されるまで作らないと思うけど。



▪切り口の汚さ。
▪ご飯とおかずのバランス。
▪海苔の巻き加減。


これ、未だにクリア出来ないおにぎらず課題。


世のオニギラー達はどうしてあんなに綺麗にできるんだ??
もっと形のハッキリしたおかずを包んだ方がいいのかな~。



また、時間が出来たら研究だ。



ちょこっと現実逃避してたら見つけたセール。
この方面だけは時間がないはずなのにマメにチェック出来ちゃう。。おっかしいな~♪♪
アドキッチンさんのイッタラ アラビア 限定セール

  

   




ではでは~。



見に来てくださりありがとうございます。
お弁当作りの励みにポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






  


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
